今度は紅白出場予定のジャニーズが「原爆Tシャツ」 なぜ? テレビに出られなくなったBTSの件を揶揄しているのか!?

TABLO / 2020年11月26日 13時30分

写真

写真はイメージです

紅白決まったら「閲覧禁止」にするなんて

人気アイドルグループ・Snow Man出演のYouTube動画が、突如視聴不可となってしまいました。その理由について、ファンの間では「佐久間の原爆Tシャツのせいで消された」「紅白のため」といった憶測が飛び交い、波紋を広げています。

問題となっているのは、「ジャニーズJr.チャンネル」にて公開されていた、Snow Man出演のYouTube動画。現在は単独のチャンネルを開設しているSnow Manですが、2018年から今年1月にデビューするまでは、この「ジャニーズJr.チャンネル」でさまざまな企画にチャレンジしてきました。

しかし、その中の動画数本が、今月21日頃から視聴不可になっているとのこと。

参考記事:未成年とラブホで飲酒しても紅白に出られるのか! Snow Man当確で心無いジャニヲタに叩かれる岩本くん | TABLO

そしてそれらの動画は、Snow Manのメンバー・佐久間大介さんが、原爆のキノコ雲を思わせるTシャツを着用しているとして、かねてより問題視されていたものだったといいます。

これまでは通常通り視聴できていたにもかかわらず、それが突然21日頃から視聴不可になったいうことで、ファンの間では「紅白出場が決定したから削除したのではないか」といった憶測が浮上。また、視聴不可になった動画の中には、Snow Manだけでなく他グループのメンバーが出演するものもあったそうで、ファンの間では、

「佐久間の原爆Tシャツのせいで消されたんだ。紅白のためか〜」

といった声をはじめ、

関連記事:防弾少年団(BTS)の原爆Tシャツ、ナチスファッション騒動を不快に思うのは田村淳だけではなかった | TABLO

「いやまじで非公開のタイミングおかしすぎるだろむり…あ〜本人の意識の無さもマジでむり…」

「佐久間のせいで他グループが出てる動画消えてんのか。ほんと迷惑かけすぎな」

「BTSは原爆の件でテレビ出れなくなってたのに、Snow Manはなんで普通に出れるの? しかも紅白歌合戦にも出るんでしょ? ありえない。暴力事件も未成年ホテルの件も自粛もあったのに」

「Snow Manの佐久間大介が原爆Tシャツ着たって、YouTubeの動画削除して隠蔽して貰えて、紅白にも出演出来て、タキニって本当にいいご身分なんですね」

といった怒りの声が相次いでいました。

Snow Manといえば、紅白出場が発表された際、リーダー・岩本照さんの未成年女性との飲酒騒動がふたたび問題視され、不満が噴出しました。そんな状況の中、今度は佐久間さんの原爆Tシャツ騒動の隠蔽。これ以上何事もないといいのですが。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:どうする滝沢秀明? また未成年と飲酒、今度はラブホテルで ジャニーズ・グループ「Snow Man」のリーダーにスキャンダル | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング