1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ジャニーズが未成年タレントを性的搾取 男性器の付いた公式グッズにドン引き! 「ジェンダー感終わってる」と非難の声

TABLO / 2020年12月22日 9時30分

写真

こちらが問題の人形。下半身には・・・(画像はツイッターより)

これ、もし女性アイドルグループだったら、大事故になります

関西ジュニア・なにわ男子が、男性器のついたメンバーのぬいぐるみを公式グッズとして販売。ネット上で「ジャニーズ頭おかしいな」「自分のとこのタレントをなんだと思ってんだろ…」といった声が相次いでます。

【写真】ジャニーズJr.のズボンを脱がせたらマジで「ジュニア」が付いてた!!【大丈夫か?】

なにわ男子といえば、関西ジャニーズJr.内で結成された7人組の男性アイドルグループ。1月には、同じく関西ジャニーズJr.のAぇ! group、‎Lil かんさいとともにライブ「関西ジャニーズJr. あけおめコンサート2021~関ジュがギューっと大集合~」を開催する予定だそうです。

それに伴い、ジャニーズオンラインショップにてライブグッズを販売。その中には、メンバーに似せたぬいぐるみが、“ちびぬい”という名称で販売されています。

しかし、これの服を脱がせると、そこには“乳首”と“男性器”の存在が確認できるそうで、ファンがその姿をTwitterなどに投稿。その結果、ファン以外にも広く知れ渡ることとなり、ネット上では、

「気持ち悪すぎて鳥肌立ったわ」

といった声をはじめ、

関連記事:BEAMSが「どう考えても性的搾取を助長している」Tシャツを販売で炎上中 “これはファッションでは無い、女性蔑視だ”の声 | TABLO

「男性の性的搾取でしょこれ…完全に人権を無視してるわ」

「ジャニーズ頭おかしいな。買う側も何の疑問ももたないのか」

「これに対して“かわいい”“事務所のこうゆうとこ好き”って反応してるヲタク多くて普通に引いた。タレント本人たちはどう感じてんの? 自担がこれ出したら普通に嫌なんだけど」

「しかもこのぬいの元の子達、未成年の高校生とかだよ??? 気持ち悪すぎ」

「快感インストールのことといい、ジャニーズのジェンダー観終わってますね」

「ジャニーズの公式がこれ販売してんの? 自分のとこのタレントをなんだと思ってんだろ…」

といった批判の声が相次いでいます。

倫理観が問われる巨大タレント事務所

過去には、ジャニーズの先輩グループ・関ジャニ∞も、同じように男性器のついたぬいぐるみを発売しているそうですが、今回は未成年のメンバーがいることも特に問題視されている様子。

何を思えばこんなグッズを公式で販売しようと思うのか、販売に至るまでに止める人間はいなかったのか、メンバーらは販売を承認しているのか、さまざまな疑問が残ります。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:タイツメーカーが良かれと思って自社製品をイラストレーターたちに発注して絵にしてもらったところフェミニストにぶっ殺された事件 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください