1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

凸撃系ユーチューバーが生配信中に拉致か 映像が乱れたあと「車に乗せろ!」の声

TABLO / 2020年12月24日 9時30分

写真

画像はイメージです

ヤラセだったら本部へ報告を

炎上系YouTuberが配信中に拉致される事件が発生。安否不明の状況である中、ネット上では「どうせやらせやろ」「やらせでここまで引っ張るとは思えない」と様々な声が飛び交っています。

【動画】ヤラセなのか? 動画配信中に拉致される!?【話題作】

件のYouTuberは21日深夜、自身のチャンネルにて生配信を開始。どうやら帰宅途中での配信だったようで、動画からも外で歩きながら配信している様子が見て取れます。

チャットの書き込みに返事をしながら、何事もなく配信されていたのですが、11分を過ぎたあたりで突然配信者が狼狽えだし、何者かの怒鳴り声が。そして画面が乱れた後、配信者の「なんですか」「警察呼んで」といった叫び声や、カメラを塞ごうとする何者かの手、ガムテープらしき音、「車に乗せろ」といった声があり、配信はそのまま終了。

その後なんの音沙汰もないことから「拉致されたのではないか」といった声が浮上しました。

件の配信者はこれまでに、『違法営業キャバクラに突撃してみた』『違法キャバクラ店の方々へ、どうか私を指名手配にしないで下さい』『ラーメン食べに行ったら違法キャバクラの奴らに凸られた』などといった動画を公開しており、こうしたトラブルが発生しないとも言い切れない人物だったようです。

しかし、迷惑系YouTuberということで、やはり“ヤラセ”という疑惑も拭えず、ネット上では「後からドッキリでした~wって出てくるよ。あーヤダヤダ」といった声をはじめ、

関連記事:悪い顔を見せた チョコレートプラネッツ長田・松尾が逮捕か!?

「どうせやらせやろ。ガチだったとしても普段やってることがアレすぎて擁護できん」

「襲った人物が瞬時にカメラをふさぎにいってる。とてもやらせには見えないけど」

「youtubeなんてヤラセだらけだしヤラセ自体はいいんだけどさ、警察に通報行くようなヤラセは迷惑だよ。一線を越えたらダメよ」

「これで行方不明とかなったら結構大事だと思うけど。やらせでここまで引っ張るとは思えないけどな」

「真面目に生きないと本当にピンチの時に誰も信じてくれなくて悲惨な結末を迎えそう」

「ヤラセだと思うけど通報しとこ。これ紛らわしいから嘘だったら捕まるし」

といった様々な声が寄せられていました。

“ヤラセ”であっても、“ヤラセ”でなくとも、大変な騒動となりそうですが、はたして…。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:「なんで嘘つくの!?」と視聴者たちは怒り 元フジテレビ・大島由香里アナウンサーの『チャーハン手作り偽装疑惑』を知っていますか? | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください