1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

2020年大活躍した『鬼滅の刃』声優が実家に帰省しただけで炎上 そりゃあないでしょ!

TABLO / 2021年1月1日 14時30分

写真

画像はイメージです

竹で口を押さえてんだから飛沫無いだろ!

人気アニメ『鬼滅の刃』の禰豆子役などで知られる声優・鬼頭明里さんが、12月31日に自身のTwitterを更新。実家のある名古屋に帰省したことを報告し、ネット上で「家でいろって都知事も言ってただろ」「自粛警察怖い」と物議を醸しているようです。

イケメン過ぎる…! 中川大志の鬼舞辻無惨風コスプレに熱狂状態! GACKTを超えたか!? | TABLO

『鬼滅の刃』や『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』、『地縛少年花子くん』などのアニメに多数出演している人気声優の鬼頭さん。31日に実家のある名古屋へ帰省したようで、自身のTwitterで『名古屋は雪降ってる』『実家でツイートするとお母さんが私のTwitter通知オンにしてるから呟くたびに通知音が聞こえて来てびっくりする(笑)』などといったことをつづっていました。

ほのぼのとしたツイートにほっこりするファンも多かったのですが、新型コロナウイルス感染者が急増し、年末年始の帰省を自粛する動きが広がっている状況であったことから、中には「コロナ変異種が危ぶまれていて、帰省の自粛が呼びかけられている時に鬼滅の看板を背負うあなたが率先して帰省してるのは好ましくないですね。しかもそれをわざわざ公表してしまっている」などといったコメントも寄せられてしまいます。

これを受け、鬼頭さんは該当のツイートを削除することとなってしまい、ファンからは「ツイ消しせざるを得ない鬼頭明里が可哀想」といった声をはじめ、

関連記事:寺がエロコスで溢れる!? 和歌山県・甘露寺の『鬼滅の刃』聖地PRに不安の声 SNSに溢れる“乳柱コス”を見れば納得 | TABLO

「ちょっと前まで政府が旅行推奨してたのに帰省しただけで叩かれるんだな」

「とうとう帰省しただけで叩こうとするようになってもうた。次は何したら叩かれるんや」

「鬼頭明里さん、帰省気にしないで実家でゆっくりしてほしい」

「自粛警察怖い」

といった擁護や同情の声が寄せられていました。

しかし一方ではやはり、この時期に帰省したことを疑問視する声も少なくないようで、

「鬼頭明里、東京から名古屋に帰省してるのか。コロナ禍でよーやるわ」といった声をはじめ

「鬼頭明里さんは実家に帰ってるというのになんで僕は帰省させてもらえなかったんだ…」

「鬼頭明里が東京から名古屋に帰省したらしいけど迷惑な話。芸能人が大っぴらに言うべきじゃないしそもそも帰省するべきじゃない。散々家でいろって都知事も言ってただろ。家族は勿論、他人なんかどうでもいいと思ってる典型例」

「みんなが少しでも感染拡大を防ごうと帰省などを我慢してるのに、一体何をしてるんだ…」

と物議を醸しているようです。

2020年の締めがこのよう形になってしまった鬼頭さんですが、2021年もその美声で多くのファンを魅了してほしいものです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:森咲智美、ちとせよしの、くりえみ…etc. 日本最高峰の“乳柱” グラドルたちの甘露寺コレクション | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください