1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

TOKIO長瀬がタトゥーを後悔? 実は浜崎あゆみの影響ではなかった、もっと強いポリシー

TABLO / 2018年12月12日 11時52分


 TOKIO長瀬智也がタトゥーを若気の至りと後悔しているのらしいですが、どうしてでしょうか。

「浜崎あゆみとの交際時にタトゥーを入れ始めたと報じられていますが、長瀬智也にはアイドルでなく、ロックミュージシャンとしてのポリシーが若い頃からあるのも関係しているようです。デビュー当時のバンダナに短パンという長瀬智也のファッションは、アメリカの人気ロックバンド、ガンズアンドローゼズのボーカリスト・アクセルローズを真似ていたのは有名な話。アクセルローズは、両腕のタトゥーがトレードマークでした。B'zの稲葉浩志もタトゥー入れていますし、アーティストのポリシーなのかもしれません。周囲がとやかく言うのは気の毒ですよ」(音楽ライター)

 実際、ロックミュージシャン、格闘家等にタトゥーは少なくありません。

「子供の運動会を観に行くのに、タトゥーを隠すように長袖やサポーターを着用するのは、黒夢の清春もテレビで話していましたが、ネタではなく、多くのタトゥーを入れたミュージシャンから同様の話を聞きます。あとは、いざという時に生命保険の保険金が出ないからタトゥーをやめたというミュージシャンがいました」(音楽事務所マネージャー)

 家庭を持つとタトゥーは色々支障があるのでしょうか。

「約款にあります。タトゥーを入れていると生命保険契約ができなかったり、保険金が支払われなかったりすることが表記されています。保険会社のリスクヘッジです(保険会社によっては加入できるところもあります)」(生命保険代理店)

 将来のことを考えると色々とあるようです。(文◎神田川涼香)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください