1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

これは酷い! 堀ちえみのガン告白日に延々と批判を繰り返すニュースサイト 口内炎は「食生活のせい」とも

TABLO / 2019年2月20日 11時47分


 80年代には客室乗務員訓練生の成長を描いたドラマ「スチュワーデス物語」(TBS)への出演で人気を不動のものとし、近年では子だくさんキャラとしてバラエティ番組にも引っ張りだことなっていた、堀ちえみ氏。

 そんな堀ちえみ氏が今月19日、「私、堀ちえみは、口腔癌(左舌扁平上皮癌)と、診断されました。いわゆる舌癌です」との告白を行い波紋が広がっている。
 がんの進行状況に関しては「かなり厳しい状況です」と既にステージ4まで病状が進んでいることを明かし、リンパ節への転移なども語られることに。

堀ちえみさんを「全て嘘くさい!」や「(口内炎は)食生活のせいだ!」と罵るニュースサイトの記事はこちら

 堀氏はがん告白の前より、度々ブログで舌の裏に出来た口内炎が治らず悪化の一途という病状を行っており、実際に病院へも足繁く通っていたようなのだが、その病院ではがんが発覚することはなく、別の病院で精密検査を受けた際にがんとの診断があったため、「医療ミスなのでは」との意見もある。

 22日には「舌の半分以上を切除。首のリンパに転移した腫瘍も、同時に切除します。 切除した舌には、自分の皮膚の一部を、移植します。」との大手術が予定されているとのことで、応援の声も続々と寄せられている。

 一方で炎上騒動も。

 この堀氏の口内炎が単なる口内炎ではないとの憶測が横行している状態ながらも、堀氏がブログに記した「まさかのヘリで温泉旅行」という夫から贈られたバースデーサプライズ、ヘリコプターで温泉旅行へ行ったという報告を「自慢では」という内容の皮肉コメントのみをピックアップしていたため騒動に。


 なお、該当の記事がインターネット上にアップロードされたのも皮肉なことに、堀氏が舌癌告白を行った19日であった。


「どーすんのこれ?」
「重病の人の思い出づくりを何も知らずに批判しちゃったってこと?」
「記事にすることかこれ」
「何この記事 ドン引き」
「頭おかしいとしか言いようがない」


 また、「関連記事すごいな 堀ちえみに恨みのある記者でもいるのか」とのコメントもある通り、同記事を掲載したサイト上には堀氏が長年愛用と語る洗顔クリームの利用歴が"長年"ではないという記事や、ブログ内容が嘘くさい、スイーツを紹介して炎上、自撮り写真に「加工してる?」、口内炎は「食生活のせい」と私念が感じられるほどの批判記事が乱立となっており呆れにも似た声が寄せられることに。

関連記事堀ちえみさんを痛烈に叩くニュースサイトの「元ネタ」が判明 引用できないほどの汚い言葉|春山有子


 該当の記事群は今も削除されることなく閲覧可能な状況となっているようだが、家族が記事へと行き当たる前に掲載を終了し、治療への専念と完治への激励という方向に切り替えるべきではないだろうか。(文◎編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください