「次の新井浩文」はこの俳優だ――! 女性ファンが泣き叫びそうな名前が今業界で噂されている!!

TABLO / 2019年2月21日 10時57分


 ネクストブレイクと持ち上げられ、早ン年。実力もルックスも確かなのにいまいちパッとせず、気づけば三十路を超えている俳優は数多く存在します。

 しかしそんな中、とある露出がきっかけで一気に大ブレイクというごく僅かではありますが、勝利の栄光を手にする者も...。例えば、今や引く手数多の斎藤工は、遅咲き俳優の代表格。ドラマ『海猿』でそこそこ良いポジションにいたものの、キャラがやたら濃い主演の伊藤英明に食われる形で今ひとつでした。けれどもその後、社会現象にもなったドラマ『昼顔』で、上戸彩とイケない関係になる不倫男を演じて一気にブレイク。人気は不動のものとなりました。

関連記事一部報じられた大物俳優Zの性的暴行! これが逮捕となればマスコミは連日大騒ぎとなるのは必至

 それからこの人の存在も忘れてはいけません。児童劇団に所属し、中学三年生で難関とされるジブリの声優役を射止めた高橋一生も、主役に華を添える名脇役からトップクラスの役者へと登りつめた一人。見た目だけが取り柄のぽっと出とは異なり、子役時代から培ってきた確かな演技力がやっとドラマ『カルテット』で評価され、「時代がとうとう彼に追いついた」と、古参ファンも大喜びしていたのは記憶に新しいところです。

 このように、一年のうち一人出るか出ないかと言われる大器晩成型の俳優ですが、昨年圏外からふらっと現れて世間を賑わせた人物がいました。高橋一生同様、20年近くの長いキャリアを持ちながら、なかなか日の目を見ることがなかった俳優T。

 2018年の春に放送した連続ドラマで一躍時の人となり、今や雑誌にテレビと大活躍しています。人知れず、そして真面目に数多くの役をこなしてきた俳優が評価されるというのは端から見ていても嬉しいことではありますが、しかし残念なことに彼にまつわる噂話は褒められたものではありません。彼のプライベートをよく知るという業界関係者に話を伺いました。

「彼は番組での共演がきっかけで、2011年に女優Sと結婚しました。当時聞いた話では、いわゆるデキ婚だったそうです。現在は二児のパパですが、仕事が忙しすぎて家事と子育ては奥さんに任せっきりとか。で、結構見た目は実直でしっかり者な印象がありますけど、実は酒も好きだし女も大好き。忙しい合間を縫って、合コンしまくってるという話です」(芸能関係者)

関連記事新井浩文容疑者逮捕で「次はこの人たちでは?」と言われている俳優たち あなたは全員読み解けますか?

 俳優Tの知名度が上がる前の話なので記憶にない人がほとんどかと思うのですが、実は今から約3年前の2015年にグラドルとの合コンがフライデーされました。気に入った女の子を持ち帰ろうとしたが失敗に終わったというトホホな記事だったのですが、浮気未遂を犯したということで一部の業界では話題に。

「奥さんは女優ということもあって負けん気がとにかく強い人。そのフライデーの記事で当然激昂した彼女は、子供を連れて一時期家を飛び出したんだそうです。しかし、その翌年に次女が誕生しているので関係は一旦修復したのかな。彼女と仲の良いタレントに聞いたんですけど、フライデーで報じられた以降は夫に強い不信感を抱いているようで、さらにこうして夫が予期せぬ大ブレイクで家を空けがちなこと、また多くの女性から羨望の眼差しで見られていると思うと気が気でないと、嫉妬の炎を燃やしているのだとか」(同上)

 3年前はお持ち帰りに失敗した俳優Tですが、現在の活躍ぶりならば女性の一人や二人、簡単に持ち帰ることなんて難しくないでしょう。奥様が心配するのも無理はありません。
「火遊びで済めばいいんですけどね」と笑うのは、ドラマ関係者。

「新井浩文の一件があってから、業界全体がナーバスになってます。問題を起こされでもしたら作品自体が飛んでしまうし、違約金の問題なども出てきますからね。まして、今の世の中は女性問題や不倫にとても厳しい。一度そういった問題で評判が落ちてしまうと、なかなか再浮上するのは難しい現実もあります。俳優Tは人懐っこいし気配りのできる男ですが、一言で言えば根っからの遊び人なんですよ。だから我々の業界では〝第二の新井になるのではないか〟と懸念されています。
 一気に売れっ子になると、過去の女性問題をほじくり返されたり、または元カノが思い出を週刊誌に売ったりなど、何かとターゲットになりやすい。そこが一番怖いところですよね。あともう一つ、彼は酒癖も良い方ではないので、僕はちょっとそっちの方でも心配してます」(ドラマ制作関係者)

関連記事イケメン俳優で小説家・水嶋ヒロさんって今何やってるの? 実はある業界で大成功していたのです!

 そう言えば結婚して間も無くの頃、帰宅途中にトラックと接触し怪我を負ったというニュースがありました。どうやら飲酒した帰りだったということで、軽症で済みましたが、一歩間違えれば大事故に繋がっていました。

 今、最も旬な俳優として注目されているT。お酒と女性にはご用心。(取材・文◎那目鯛子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング