タレント坂口杏里氏またもや予期せずインスタ炎上! 整形で切除した「肉片」を浮かれてアップ

TABLO / 2019年4月17日 11時30分

手術報告をする坂口杏里さん(画像はInstagramから)


 お騒がせタレントの坂口杏里さんが、自身のInstaglamに"グロ画像"をアップしてしまった、とのことが話題となっています。

 問題の画像は、なんと自らの削除後の頬の脂肪。坂口さんは4月16日に自身のInstaglamを更新し「昨日#taクリニックでやったバッカルファット!頬の脂肪をちょっと取りました」という報告文とともに、自身の頬から取り出したと思しき頬の脂肪の写真を投稿しました。その写真は白いガーゼの上にオレンジの塊が2つ、といったもので、パッと見、何かの食材かな、と思ってしまうようなもの。

 この写真の公開後、さすがに生々しすぎるということで、ネットでは「切除した脂肪をトップに載せるっていう神経が頭おかしい」「インスタ見てたら何だこれ梅干しかと思ったら坂口杏里の切り取った脂肪だった。載っけるなら一枚目は注意書きかモザイクして二枚目にして欲しいよ」などと苦情が続出。Instaglamのほうにもフォロワーからの注意が殺到し、坂口さんも始めは個別に謝罪していましたが、キリがなかったのでしょう、現在は問題の投稿を削除しています。

同日にアップされたクリニック関連の報告動画

関連記事:はあちゅうさんのようにネットで攻撃されて死にたくなっている人は坂口杏里を見習うとイイです | TABLO

 坂口さんといえば現在、また再び芸能界に返り咲きたいとして、その方法の一環としてバンドを結成。4月7日にはオーディションで選んだメンバーとスタジオに入って練習している写真や、仲よさげにピースして記念写真を撮っている写真などを公開。「バンドメンバーで練習して来ました オーディション以来の初顔合わせ、どうなるかと思ったけど...私は初顔合わせ練習にしてはすごく良かったなって思います」「これからもっともっと進化させて行きたいです なんだか練習する度に前に前に進めて必ず良い物ができる気がする そう思わせてくれたメンバー、ありがとう」と希望に満ちたコメントも綴っていました。

「坂口さんは、良かれと思って脂肪をアップしたのでしょうけど、結果炎上してしまいましたね」と語るのはテレビ局関係者。

「このタイミングでまたクリニックに行って施術してもらったのは彼女のやる気の表れ。もっと美しくなって、本気でメジャーデビューを狙いたいのでしょう。最近は有村藍里さんの整形が話題になり、世間的に彼女に対し肯定的な意見も多かったので、その流れを感じた坂口さんが、話題になるかなという目論見で脂肪を投稿したのでは」

関連記事:軽薄な文章で「父の日」の感動を押し付ける人は坂口杏里を見習うとイイです(2回め)|春山有子 | TABLO

 杏里バンドはさっそく4月24日に初ライブを行うということで、坂口さんは4月15日のInstaglamの投稿で再びバンドメンバーとスタジオで撮影した写真を投稿。「下北沢ろくでもない夜以外でのライブハウスは初!しかも単独初。。不安、、、皆様是非来てください!!そしてバンドメンバーでは急遽一曲のみ、歌う事になりました!!こん詰めて練習だ」とワクワクした心境を綴っています。その翌日のクリニック通い、からの脂肪写真投稿だったということもあり、キレイな姿でファンの前に出演したい、という坂口さんの乙女心が伝わってきます。

「坂口さんは最近、3月22日放送の『今夜解禁!ザ・因縁』(TBS)に出演して5年ぶりにテレビに出て、美川憲一さんに芸能界に復帰したい旨を訴えていました。そういったことからも、今回のバンドにかける情熱はかなりのものだと思いますが、何かあるたびに整形に頼るというのは、いかがなものかと。実力で勝負できるよう頑張って欲しいものです」(同上)

 ただ...坂口さんといえば過去にバラエティ番組などで歌を披露したこともありましたが、実力のほうは全くの素人状態だった印象があります。クリニック通いよりも先に、ボイストレーニングに励んだほうがいいかもしれません...。(文◎小池ロンポワン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング