お風呂を急かしたり、パジャマ替えたり...カップルが使う「今晩はセックス」のサイン5パターン

TABLO / 2013年10月7日 0時0分

写真

 男性はキスしただけでセックスのスイッチが入ってしまいますが、女性はキスをしただけで満たされ、満足するもの。キスをしたいだけであって、決してセックスをしたいわけではないということもありますよね。

 そんな気持ちを男性側に理解してもらうために、セックスOKのときにはサインを出すというカップルがいます。いったいどんなサインを発しているのでしょうか? カップル独特の"セックスOKサイン"を発している女子たちに調査してみました。

あなたは出してる? カップルの"セックスOKサイン"

●その1:ボディタッチ

「やっぱり一番わかりやすいのはボディタッチじゃないですか? 普段から手を繋いだりハグしたりはしますけど、今日はしたいなってときは彼の服の中に手を 入れてギュって抱きついてみたり、髪の毛から耳からあらゆるところを撫でてみたり(笑)。鈍感な彼も『したいんだな』って気付いてくれます」(27歳/ アパレル)


●その2:パンチラ

「前の彼氏との合図は、パンチラでした。私はスカートしか履かないので、寝っころがってさりげなくパンツが見えるようにしておくとか、下にあるものを取る ときにかがんでワザとパンチラするとか......これがあることで、セックスしたいときとしたくないときを言葉で伝えることなく理解しあえていいですよ」(31 歳/金融)


●その3:お風呂を急かす

「ムラムラした日は『まだお風呂入らないの~?』『早く入って』と急かします。普段だったらお互い何も言わず勝手にお風呂に入って寝てるんですけどね。いつの間にか、私たちの間ではこれがサインになっています」(29歳/メーカー)


●その4:パジャマを使い分け

「疲れているときや生理中など、セックスしたくないときは普通のパジャマを着て寝ます。今日はセックスしたい! という日はちょっとセクシー目なレースのランジェリーやネグリジェを着ます。彼はいつも私の希望を最優先してくれるのでありがたいです」(30歳/美容師)


●その5:「つゆだく」のお知らせ

「私から誘う場合は、メールで『つゆだくです』と送ります。それで彼から『OK』『かしこまりました』など好意的な返信があれば成功、『お腹いっぱいで す』『完売』など否定的な返事であればナシです。ハッキリと断られるわけではないのでさほど傷つきません」(34歳/医療)

ONとOFFのスイッチを切り替えられる"セックスOKサイン"

 カップルによってまったく違う"セックスOKサイン"。あなたはどんなサインを発していますか? とくにない、というカップルは、会ったら毎回セックスというマンネリ一直線な流れを断ち切るためにも、「今夜はセックスOK」のサインを考えてみてはいかがでしょうか。

Photo by mark sebastian

TABLO|タブロ

トピックスRSS

ランキング