1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

「トイレの神様」は本当にいる? ピカピカ便所が結婚運を上げる6つの理由

TABLO / 2013年11月4日 0時0分

写真

 2010年に大ヒットした植村花菜の「トイレの神様」という歌の中に「トイレには美人の神様がいる」という内容の歌詞が出てきます。

 そんなことあるわけないと思っているアナタ! トイレには本当に神様がいるようなのです。その証拠をご紹介しましょう。

トイレにまつわるためになるお話

●その1:トイレの綺麗さで金運が変わる

 2011年、日用品メーカーのライオンは、20~39歳の男女490人に対して「トイレの清潔さに関する比較調査」を実施しました。
 調査対象者を"ピカピカトイレ派" (245人)と"残念トイレ派" (245人/トイレをキレイにしていない人)の2派に分け、「あなたは金運が良い方だと思うか?」と質問すると、"ピカピカトイレ派"は、42%が「思 う」と回答。その一方、 "残念トイレ派"は22%と少数でした。

 さらに、「世帯年収」を聞いてみると、"ピカピカトイレ派"の平均は542万円、"残念トイレ派"の平均は454万円。なんと、90万円近くの差が出る結果が出たのだそう!

 トイレを綺麗にしている人は、社交的で明るい性格の人が多いことから、社会的にも認められやすいのではと分析されていますが、それだけで収入に直結するとは思えません。
 やはりトイレには神様がいるのでは......?


●その2:風水でも幸運のキーとなるトイレ

 風水の考えでは、トイレは一番悪い気が溜まる場所とされています。実際不潔にしていれば菌が繁殖し、臭いもこもって良い気がながれるとはとても思えない場所ですよね。

 トイレはその家の人が毎日確実に使う場所なので、トイレに悪い気がたまっていると家の人の身体に悪影響を与えやすく、逆にその場所をキレイに保てば、家族によい影響を与えやすい場所。
 そのため、トイレを綺麗にすると運気が上がるのだそうです。

 また、トイレは通常、東北や北西など、北よりの場所に設置されています。
 風水では、北はとても高貴な方角で、健康運と関係が深く、また東北は財運と関係が深い、 そして北西は仕事運と関係が深いといわれています。

 そのためか、トイレ掃除をしっかりすると急に金運がアップしたという人が多いのです。


●その3:トイレを磨き、心を磨く

 ビートたけしさんが若き頃師匠に言われ、トイレを磨き続けていたことは有名ですね。
 長者番付常連の斉藤一人さんも、自分が大金持ちになった理由の一つがトイレ掃除だと語っています。

 他にも多くの経営者など高い地位の人たちがトイレを掃除する理由は、トイレを磨くことで人間性を磨く鍛錬となるからだそうです。


●その4:謙虚でいられる

 誰もがしたくないトイレ掃除を率先してやることで、謙虚さをつねに心に蓄えることができる。
 たとえ成功しても傲慢にならず、謙虚な気持ちを忘れないことに役立つそう。


●その5:気付く人になれる

 常にきれいであることに気を配っていると、幸運の兆しにも気が付く人になれるのだそう。


●その6:感謝の心を忘れない

 災害などの非常事態で一番困るのは、実は食事よりトイレ。実は、トイレはとてもありがたい場所なのです。だからこそトイレを掃除することで自然と感謝の心が育つのだそう。

 このような人になると、自然と異性にもてるもの。トイレ掃除で結婚運が上がるといわれるのはこういう理由からなのかも。

お金も結婚も...トイレ開運法で幸せを掴もう

 トイレを綺麗にすることは、トイレ開運法といわれ、実は今実践する人がとても多いのです。
 あなたの周りにも「ロトが当たった!」「結婚が決まった!」など突然幸せを掴んだ人がいませんか?

 このトイレ開運法の鍵は、自分の家のトイレだけでなく、自分が利用する会社やスーパーなどあらゆるトイレをきれいにするよう心がけることなのだそう。

 さああなたも明日から、トイレ開運法を実践してみませんか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください