散歩番組でお馴染みの俳優S、四六時中歩き続けている疑惑を本人に直撃!

TABLO / 2013年12月20日 10時30分

写真

  関西では、大阪のごく狭い地域を練り歩き人々と接するだけのロケ番組が堂々と放送され人気を集めている。そんな番組のメインを務め、大阪中を散歩する俳優Sに、不思議な噂が流れている。Sをよく知る、飲食店従業員に話を聞いた。

 「Sさんはね、撮影が終わっても散歩をしてると思うんですわ。朝方に撮影してる言うてたのに、店が終わって自宅へ帰る0時頃にSさんが歩いてましたんや。びっくりしたなー。15、6時間くらい散歩してるんとちゃいますか?」

  なんとSは、番組の撮影が終わっても一人で大阪中を歩いているというのだ。しかも従業員によれば、その姿を見たのは1度や2度ではないという。また、Sがよく利用しているコンビニ店員も次のような話をしてくれた。

 「この近くに住んではるんで、よく利用してもらってます。ただ、買い物に来る時間がバラバラなんですわ。朝の5時とか夜中の2時とか。この人、いつ寝てるんかなーみたいな。1日に何度も来ますしね」

 この店員は、1日で最高4回もSを見かけたことがあるそうだ。Sはいたる時間に目撃されている。 では、本当にSは四六時中散歩を続けているのかを確かめるため、さまざまな目撃情報を頼りに、とある場所でSの姿が見えるまで待ってみた。すると、寸分も狂わず20時ピッタリにSが筆者の前に現れたのだ。

ーーSさん。こんばんは!

 「おぉ! こんばんは!」

  テレビのイメージ通り明るい挨拶を返してくれるS。ここで、噂となっている「四六時中散歩をしている疑惑」の真実を確かめるためにSに質問をぶつけてみた。

ーーいまから散歩ですか?

 「散歩ちゃうがな・・・・・・。歩いてんねん・・・・・・」

  よくわからない返答だが、この質問をした途端Sは、歩く速度を速めて筆者から逃げようとした。失礼だと思いながら、Sの後ろをこっそりつけてみると、なんの目的もないまま、ただただ歩き続けている。

  気になるものがあれば立ち止まり、感想をつぶやく・・・・・・。誰かに話しかけられれば、「気ィつけて帰ってくださいねー!」と愛想をふりまく。これは、あの人気番組のリハーサルとも思える光景だった。

  驚愕したのは、お店の店主や店員があの人気番組に出演するSだと気付くと、撮影でもないのに、こころよく無料で食べ物を差し出すのだ。そして、Sはおいしそうに、たこ焼きやたい焼きやスイーツを頬張り、 「こら、最高ですなー!」と、満面の笑みを浮かべる。

  結局この日は、朝方まで街中を歩き回り、大阪市内にある放送局へと姿を消してしまった。時刻は朝の9時ちょうど。もしその日が撮影の日であれば、噂通り四六時中休むことなく散歩をしていたことになる。

  筆者が見るところ、その日歩き回った街は次に予定されている撮影の散歩コースではないか?  ということだ。劇団を主宰し俳優として真面目に生きるSは、「ただ歩くだけの番組」であっても入念なリハーサルをしているのではないかと思うのだ。

Written by 村上茜丸

Photo by TonyToo66

TABLO|タブロ

トピックスRSS

ランキング