1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

男性ウケが良いモテる髪型5選

KOIGAKU / 2016年8月31日 6時30分

好きな人ができると、ファッションもヘアスタイルも、自然とカレ好みに近づいていくもの。

「俺、ショートカットの似合う女の子が好きだな」

そんなカレの言葉を真に受けて、髪の毛をバッサリ切った経験のある女性も少なくないのでは?
でも、本当に男ウケのよい髪型はあなたが思っているヘアスタイルと違うかも……!

そこで今回は、20~30代独身男性を対象に「彼女にしてほしい髪型」を徹底リサーチしてみましたよ。

beautiful young woman holding her healthy and shiny hair, studio white

1:黒髪ロングストレート(前髪あり)

「石原さとみっぽくて、清楚なイメージだから」(26歳・医療)
「髪の毛が長い方が女性らしくて好き。毛先までツヤツヤの黒髪限定だけどね」(31歳・メーカー)

やっぱり人気NO.1は、王道のストレートロング! 毛先までお手入れの行き届いたツヤツヤの髪の毛からふわっと香るシャンプーの香りに、思わずうっとりしてしまうんだとか。
今は好きな男性がいないけれど、運命のカレを逃したくない女性は、地道にロングヘアを目指してみてはいかがですか?

2:メディアムストレート(斜め前髪)

「堀北真希が好きだから、このヘアスタイルが1番好き。シンプルだけど、かわいいんだよね」(22歳・学生)
「大人っぽくて知的なイメージ。できれば茶色すぎないカラーが上品でいいかな」(29歳・建築)

ロングヘアに続くモテ髪といえば、ミディアムストレート! 清楚で上品な女性のイメージだけでなく、知的で仕事がデキそう……なんて嬉しいメリットもあるんだとか。落ち着いたカラーと小まめなトリートメントで、女性らしい艶っぽさに磨きをかけてみて!

3:メディアムパーマ(前髪あり)

「ふんわりした髪型がたまらなくかわいい。思わず頭をポンッて触りたくなっちゃう」(28歳・金融)
「真面目すぎなくて、ちょっぴりルーズな感じがいいよね。後姿だけでもドキッとする」(25歳・IT)

思わず手を差し伸べたくなるような、天然女性がタイプの男性から大絶賛だったのがミディアムパーマ。
真面目すぎないルーズな雰囲気が、絶妙なエロさを演出しているんだとか。
年上のカレを狙っているなら、フェミニンで可愛らしいヘアスタイルに挑戦して、オトコ心をくすぐってみてはいかが?

4:ストレートロング(前髪なし・ワンレン)

「前髪がワンレンの女性って、大人っぽくてセクシーだよね。安室奈美恵みたいに軽快な感じ。すっきりとした印象が好きだな」(29歳・福祉)
「前髪を作るより、おでこを出した方がいいよ! ストレート×ロングで、さらに女性らしさが強調される」(30歳・公務員)

いくつになっても愛されるセクシーな女性を目指すなら、ワンレンストレートロングが1番。
前髪を作ったフェミニンなスタイルよりも、「おでこを出した方がいい」という男性の意見が目立ちました。こっそり前髪を伸ばして、さりげなくイメチェンしてみるのもありかも!?

5:耳かけショートボブ

「清潔感があって活発なイメージの広瀬すずが好きだから。あと、ベッドでイチャイチャするときに、髪が長いと邪魔だよね」(29歳・建設)
「仕事を安心して任せられる女性って、大体この髪型かも。オトナ可愛いって、こういうことを言うんだろうね」(31歳・保険)

ショート好きの男性のハートを鷲掴みにしちゃうのが、耳かけショートボブ。
清潔感があって元気で活発なイメージが、たまらなく可愛いんだとか。
また、エッチのときに髪の毛が邪魔になる……なんてリアルな意見も気になるところ。せっかちなカレには、実用性を追求したヘアスタイルで攻めた方がいいのかもしれませんね。

ヘアスタイルをちょっと変えるだけで、あなたもモテ子に大変身! こっそりカレ好みのモテ髪に挑戦してみてはいかですか? ステキな恋が始まること間違いなしですよ。

(取材協力)
・20~30代独身男性

Written by mook

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください