1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

ほほにキスの意味? 男子が明かす「部位別」キスの意味

KOIGAKU / 2016年10月27日 9時30分

ほほにキスをしたら、それは親愛を意味するのだとか……マジで?
どこにキスをするかによって、その「意味」がちがってくる……なんてことが、まことしやかに言われているみたいです。

今回は、そのへんのところを、ぶっちゃけ、男子たちはどう考えているのか? についてご紹介したいと思います。さっそく見ていきましょう!

1027%e3%81%b2%e3%81%a8%e3%81%bf%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86

1:ほほにキスは「唇にキスする勇気がないだけ」

「ほほにするキスが『親愛』を意味するとか、そんなこと、考えたことがありません。ぼくが女子のほほにキスをするのは、単純に唇にキスをする勇気がないからです。ほほへのキスに意味を求められても、ちょっと困る男子のほうが多いのではないでしょうか」(24歳・IT)

ホントは彼女の唇を奪いたいのだけれど、いきなり唇にキスをしちゃうと、彼女が怒って泣いちゃいそう……みたいなことって、男子はふつうに考えています。だから「まずはほほにキスでも」と……ただこれだけのシンプルなことのようです。

2:髪にキスは「かわいいね」「がんばったね」

「髪の毛にキスすること、ありますよ。彼女が疲れて帰ってきたときなんかに、僕は彼女の髪の毛にキスをします。『今日もよくがんばったね』という意味をこめてキスをするわけです」(25歳・飲食)

映画なんかにありがちなシーンかもしれません。
彼のキスの意味を知ろうと思えば、恋愛ものの映画を観るといいです。
映画って、ものすごくお金と才能をつぎこんで作られているので、そうそう「ありえない」キスシーン、というか「まちがったキスシーン」なんて、出てこないのですから。

3:首にキスは嫉妬・束縛

「彼女の首にキスをすることがあります。彼女が浮気しているんじゃないか? と、僕が疑っているときなんかに、首にキスをします」(23歳・通信)

だからキスマークをつけて堂々と歩くべきじゃないんです。
安定した豊かな愛情を注がれている女子は、ふつう、首にキスマークなんかつけられません。
彼女のなんらかの言動が原因で、彼が彼女に嫉妬しているとか、「この女子のこと、おれが束縛してしまいたい」と思っているとか……つまり、お子ちゃま男子が、彼女の首にキスマークをつけるわけです。彼があなたの首にキスしてきたら、それはちょっとヤバいということです。

4:背中にキスは「サービス」

「彼女とエッチするとき、僕は彼女の背中にキスをします。単なるサービスです。背中って、女子にとって性感帯でしょう? そういうところにキスしてあげると、女子としてうれしいのではないかと思うから、背中にキスをするわけです」(24歳・飲食)

エッチのとき、彼女のお腹やおへそなどにキスする男子もいるそうですが、おそらくそういう部位へのキスも、「性感帯だから、彼女へのサービス」と思って、やっているのだろうと思います。

いかがでしたか?

あまり細かく「どこにキスされたら、どんな意味があるのだろう」と考えないほうがいいのではないかと思います。
そもそも男子が女子にキスをするというのは、好きだからです。
嫌いな女子にキスをする男子って、ちょっと日本人にはいないのではないでしょうか? いるとすれば、その男子は帰国子女ではないでしょうか?

好きだから、男子はキスをする。そしてホントは唇にキスをしたいのだけど、恥じらいやら嫉妬やらがあるから、唇以外のパーツにキスをする……。
であれば、女子として考えるべきことは「どうやったら、彼が、自分の気持ちに素直に、唇にキスをしてくれるのだろう」ということでしょう。
それが、健全にして豊かな恋愛のあり方だと思いませんか? 意味を考えているうちはまだ青いのです。

Written by ひとみしょう

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください