恋活パーティーで意中の男性をゲットするたための3つのポイント<後篇 その1>

恋学 / 2014年3月28日 2時0分

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。前回は、効率のいいパーティーの中での動き方について話しましたね。今回は、「パーティー」で意中の男性をゲットするための3つのポイントの後篇をお伝えします。

7188351969_51bd8c8f13_o

2つ目は、「話しかけられやすい雰囲気」

なかなか積極的な肉食男性が少なくなってきた昨今、皆さんが声をかけられやすい雰囲気を作ることは、より多くの男性のを引き寄せる最大のポイント。やっぱり、沢山の選択肢から男性を選びたいですよね。

その雰囲気を作る要素として、自分に似合ったファッション、メイクも大事ですが、意外と男性が見ているのが「笑顔」「気配り」。

男性の心理としては、声をかけて断られたくないし、傷つきたくない。やはり、笑顔、気配りを会場でしている女性には、多分声かけても断られないだろうと思ってしまうところがある。

3つ目は、「自分と付き合うメリットを必ず伝える」

前回、2時間のパーティーで話す男性の人数は、最高でも4名(1人あたり30分)にすることをお伝えしましたね。次は、その30分の中での会話の中身。勿論、男性は自慢が大好きな生き物なので、話の流れとしては「こんにちは」→「どこから来たんですか?」→「お仕事は何されているんですか?」というお決まりのリサーチから、男性の仕事であったり、趣味であったり、女性に対してアピールしたいことのオンパレードが始まるのが会話ができる男性の一般的ストーリー。

そこで、「すごいですね」「そうなんですか」など、男性のプライドをくすぐる相槌で返すことも、コミュニケーションとしては必須ですが、前回も話したように、パーティーでは沢山のライバルがいるため、相手にあなたの印象を残すためには、あなたと付き合ったらこんなメリットがあるよっていうことをしっかり伝える必要がある。

メリットというのは堅苦しいものではなく、私とつき合ったらこんな特典があるみたいなこと。もっと詳しいことは、次号で……。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング