失敗デートは卒業! 初デートで盛り上がる意外なスポット

恋学 / 2014年3月29日 2時0分

気になっていた彼とついに初デート! 何を着て行こうか、どんなメイクがウケるのか、いろいろと身支度にも気合いが入りますよね。しかし、初デートで肝心なのが、どこへ行くか。

長らくデートをしていないと、初デートでどこへ行けばいいのか悩んでしまいそうです。初デートで映画を観に行ったら、全く面白くない映画でイマイチ盛り上がらなかった……なーんて失敗談を聞くことも。

食事やお茶は、一般的な初デートのスポットかもしれませんが、それ以外でも失敗せずに楽しめる意外なスポットがあるのです。では、さっそくご紹介していきますね。

猫カフェ

gf01a201403012000

付き合ってすぐや、付き合う前のデートとなると、まだお互いのことをよく知らず、食事やお茶の最中、何を話せばいいのか分からなくなってしまうこともあります。そんな沈黙デートを阻止したい方にオススメなのが猫カフェデート。動き回っている猫たちを見ていると会話が途切れません。また、無防備な格好で眠っている猫を見るのも癒され、お互い自然と笑顔になることでしょう。

しかし、相手が猫嫌いだったり、猫アレルギーだったりすると楽しめませんので、それは事前に確認してくださいね。

ボウリング場やゲームセンターが入ったアミューズメント施設

初デートとなるとガッチガッチに緊張してしまう人もいることでしょう。そんな緊張をほぐすのに最適なのがボウリング。体を動かすのはストレス発散にもなりますし、ストライクを出せばハイタッチ! ボディタッチだって自然な流れでできちゃうんです。

もう一つのオススメはゲームセンター。ゲームセンターと言うと、中学生のデートのようで少し幼稚に感じるかもしれません。しかし、二人でペアになってプレイする戦闘ゲームは、二人の気持ちが一つになり、思いのほか夢中になってしまいますよ。襲って来るゾンビを撃ち倒すゲームなんて迫力満点です。

他にも、グループデートの場合、男女2対2でチームになってプレイするホッケーゲームは、協力し合ってプレイできていることを実感し、信頼感も生まれるでしょう。また、クレーンゲームで運良く景品が取れれば、初デートの大事な宝物になりそうです。

ボウリング場とゲームセンターが入っているアミューズメント施設もあるので、ボウリングとゲームセンターの両方を楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

飲食店なら○○専門店

とりあえず二人で食事から……という方も多いでしょう。そこで迷うのが店選び。あまりにも高級なレストランは緊張してしまうし、かと言って激安居酒屋ではムードぶち壊しですよね。

そこで、飲食店なら○○専門店! でも、ステーキ専門店とか、ワイン専門店とか、そういう普通の専門店ではなく、珍しいものの専門店に行ってみましょう。探してみると、アボカド専門店、パクチー専門店、あん肝専門店など、おいしそうで珍しい専門店があります。初めて食べる料理があれば、会話が盛り上がりそうです。

デートだからと気取らないで!

いかがでしたか? 上記はどれも落ち着き過ぎておらず、自然と会話が生まれるスポットです。デートだからと、普段行き慣れていないような気取った場所よりも、お互い素を見せられるような庶民的スポットを選んだ方が失敗を避けられるはずですよ。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング