男性が「この人と結婚しないかも…」と思ったLINEメッセージを大暴露!

恋学 / 2014年3月30日 8時0分

恋人との距離を少しずつ縮めていくとき、やっぱりLINEやメールのやりとりは重要ですよね。さっきまで一緒にいたのに、「好きだよ」「早く会いたい」など、ラブラブなメッセージを送り合った経験のあるカップルは多いのではないでしょうか?

でも、一歩間違えると男性に「ウザい!」と思われてしまう可能性大! そこで今回は「この人と結婚しないかも……と思ったLINEメッセージ」について、20代男性のリアルな声を取材してきましたよ。

 gf01a201308140600

1:私のこと嫌いになったの?

「ちょっと返信が遅れただけで、私のこと嫌いになったの? と言われると、面倒だなと思ってしまう」(20代後半)

「なんで返信来れないの?」「LINEくらい返せるでしょ!」と自分の要求ばかり押し付けていると、男性のココロは少しずつ離れてしまうもの……。本当に結婚したいと思っている男性がいるなら、相手のペースに合わせて生活することも大切ですよ。

2:いつも他人の愚痴やネガティブな発言ばかり……。

「メッセージが来たと思ったら、友人や上司の愚痴……。こっちも仕事で疲れていることを理解してほしい」(30代前半)

「聞いてよ!」とばかりに、今日あったことを一方的に話し続けていると、男性は疲れてしまいます。さらにネガティブな内容ばかりだと、精神的に参ってしまうことも……。恋人を失いたくなければ、相手を気遣う姿勢を忘れないようにしてくださいね。

3:○○を辞めようと思って……と何でもすぐに諦めてしまう

「『仕事が厳しすぎるから会社辞めようと思って……』と何度も相談されて幻滅してしまったことが……。嫌なことがあるとすぐに逃げ出す女性は、結婚後も同じことを続けるのでは、と不安になる」(20代後半)

今まで結婚を意識していた女性でも、「職が定まらない」「何でもすぐに諦めてしまう」一面を見ると、幻滅してしまうそう。幸せな結婚生活を続けていくために、嫌なことでもぐっと我慢する能力を少しずつ身につけた方がよいかも?!

何でも話せる夫婦のような関係を築くことは大切ですが、やっぱり女性としての優しさや相手を思いやる姿勢を忘れてはいけません。男性に「結婚したい!」と思ってもらえる女性になるためにも、感情に任せたメッセージのうっかり送信には注意してくださいね。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング