銀座に行けば会える! 話題沸騰中の“街バル男子”とは?

恋学 / 2014年4月9日 2時25分

財政会をはじめ、数多くの著名人やエリートたちが足繁く通うイメージを持つ高級感漂う大人の街「銀座」。なんと今、銀座には“街バル男子”と呼ばれるオシャレでスマートな男子が急増中だそう。今回はその実態を探るべく、街バル男子が出没することで有名な銀座の街に潜入レポートをしてきました!

街バル

巷で噂の“街バル男子”って?

高級クラブが立ち並ぶ銀座のとある一角に、古都トレドを思わせるようなレンガ造りのお店が。もしやと思い店内を覗いてみると、本場スペインバルさながらの長いカウンターがあった。驚くことに、なんとそこにはいい意味で異色放つオシャレメンズたちがいたのです!!!

正直、こんなにあっさり発見できるとは思いませんでしたが(笑)いましたいました“街バル男子”!

通勤スーツなのに、洗練されたファッションセンスを感じさせる彼らに思わず胸キュン。そんな私を、時代の最先端を行く街バル男子たちは優しく招き入れてくれたのでした。エスコートもスペイン人さながら(?)とってもスマートですね!

気になる街バル男子の実態とは?

話を聞くと、どうやら彼らは銀座界隈で働くサラリーマンたち。ほぼ毎日、銀座のバルを渡り歩いているのだとか。

バルの魅力を尋ねると、「気軽に立ち寄れるところが好き」「バルに行けば誰かしらいるから1人でも行ける」「バルの似合う男になりたいと思っていたから」「バルなら何件もハシゴできるし肩肘張らないところがいいですよね」という回答が。

ワイングラスを傾けるその姿さえ画になるオシャレで聡明な街バル男子たち。それなのに自然体で気取った様子がないところが、最強! 素敵男子を物語っています。

本邦初公開! 街バル男子が出没するマル秘スポット!

銀座で出会った街バル男子たちによると、銀座以外にもさまざまな街バルを楽しんでいるそう。中でもお得なのが、新感覚バルイベントの「街バル」に参加することだと言います。

「街バル」とは、街バルチケットを購入し、提携しているバルにてそのチケットを提示すれば、1枚につき1ドリンク1フードが振る舞われる大人気の新感覚バルイベント。実際の値段よりもお得なチケットで、何店舗も楽しめるところが魅力であり人気のゆえんです。

つまり、街バルに行けば、また彼らには会えるわけですね~! カシコマリ!!

ということで、直近で行われるバルイベントをさっそく調べてみました! おすすめは4月21~24日に開催される「銀座街バル」。ここに行けば、街バル男子たちにまた会えるわけですね♪ しかも会場は彼らの聖地、「銀座」です。街バルを楽しんだ後は、ぜひ彼らの馴染みのお店にも連れていってもらいましょう!

【取材協力】
生ハムとワインのお店「ピグレット」
東京都中央区
TEL 03-6264-0753
公式ホームページ

banner-ginza02

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング