1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

気になる彼のハートを鷲掴み?! 男性が喜ぶ3つのコトバ

KOIGAKU / 2014年4月13日 2時25分

どんなに小さなことでも、誰かに褒められるとちょっといい気分になりますよね。実は男性は、気になる女性に「○○君ってステキ!」と褒められると、相手のことを好きになってしまうことが多いといいます。

そこで今回は、gooランキングの「気になる男性の心をつかむのに有効だと思うほめ言葉ランキング」を参考に、「男性が喜ぶ5つの褒め言葉」をご紹介します。

gf01a201404041200

 

1:「頼りがいがあるよね」

「頼りがいがあるねって言われると、相手の女性を守ってあげなきゃ…と妙に意識してしまう」(20代後半)

「すごいね」「尊敬する」という褒め言葉も、気になる女性に言われると嬉しいそうですが、また“いい人”で終わってしまうのかも…と不安になってしまうことがあるとか。

そんなときは、「頼りがいがあるね」と彼の“男らしさ”を引き出してあげてください。きっとあなたを守りたいと意識し始めるはずですよ。

2:「カッコイイね!」

「ファッションや髪型など、カッコイイね! と褒められると素直に嬉しい!」(20代後半)

やっぱりルックスを褒められると「嬉しい」という意見が圧倒的に多く、好きなブランドやアイテムの話をきっかけに、初デートに発展するケースもあるとか。

ちょっとした仕草やアイテムを「カッコイイ」と褒めちぎって、男性のモチベーションを上げることも大切かもしれませんね。

3:「仕事ができそう」

「仕事ができそうって褒められると、相手に理解されてる感じがする」(30代前半)
 
性格やルックスを褒められるのはもちろんですが、年齢が上がるほど仕事のことを理解・評価してくれる女性に“結婚”を意識するそうです。

男性のマメな一面や頑張りやなワンシーンに遭遇したら、迷わず「○○君って仕事ができそう!」と褒めてあげてくださいね。

このほか、気になる男性の心を掴むには、「頭がいいね」「誠実そうだね」といった褒め言葉が効果的! あなたも上手に使いこなせば、恋愛が思いどおりに進むかも!?

【参考元】
気になる男性の心をつかむのに有効だと思うほめ言葉ランキング

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください