男子が食いつく「わかりやすい女らしさ」5選

恋学 / 2014年4月16日 2時0分

男性は目に見える女性の姿のみを信じます! そんな男子の視線を引き寄せるには、「わかりやすい女らしさ」を見せるのが効果的。今回は今日からすぐできる、かつ男子の視線を引き寄せる女子力UP方法をご紹介します!

女性/セクシー

好きな人がいても「アプローチできない」人が大多数!

「現在好きな人がいる」という恋人未満の女性を対象にアンケート調査を行いました!

*好きな人にはアプローチしていますか?

好きな人にアプローチしてますか

アンケートによると、およそ80%もの人たちが“好きな人にアプローチできない”という回答をしています。

せっかく好きな人がいるのに想いを伝える努力をしないなんて、こんなにもったいないことはありません! なぜ、好きな人がいてもアプローチできないのか、その理由を聞いてみると……。

●男の人から声をかけてもらいたいから。(23歳/事務)
●脈があれば相手から連絡がくると思うから。(26歳/SE)
●一度だけ勇気を出したけど、相手の反応が悪かったからもう誘えない。(24歳/栄養士)
●肉食女子だと思われたくない。(28歳/販売)
●振られたら立ち直る自信がない。(31歳/営業)

なるほど。みなさんそれなりに理由はあるようです。しかし、それで成果がないなら意味がありません! 自分から告白できないまでも、あなたの女子力で男性(好きな人)の視線を引き寄せる方法はあるのです!

男性が重要視するのは女性の外見!

男性が来た途端に態度が豹変する女子は、同性の標的になりがち。しかし、男性には案外気づかれていないものです。「オトコの前で豹変するような女を好きになる男はダメな男!」そう決めつけるのは自由ですが、実際世の男性のほとんどは女性の本質など興味がないのです。

彼らが重要視しているのは外見です! 外見から入り相手の中身を知る……これがオーソドックスな彼らの恋の流れです。それなのになぜ“女らしさ”をアピールすることを日本人女性はためらうのでしょうか?

男性は女子会での彼女の正体など知る術も必要もないのです。目の前にいる彼女の情報さえあれば充分。自分の目の前で起きたこと、知り得る情報を信じ突き進むまで。それが男性が恋に落ちるセオリーです。

男性の視線を引き寄せる方法5選

1:スカートを履く
2:明るい華やかな格好を心がける
3:声のトーンと態度は甘めに
4:自分から積極的に話しかける
5:露出度は高めに

このすべてを露骨に実行すると、きっと同性の反感を買いますよね(笑)。しかし、そうやって同性の視線を意識し“女子とはうまくやろう”と思うことが女子力の低下につながっているのです。

パンツスタイルがポリシー? モノトーンが似合うのが大人の女? 男に媚びなんて売りたくない!? 自分から声をかけるなんて肉食女子のすること!! 露出なんてバカで軽い女をアピールするだけ!!! そんな批判やら言い訳やら逃げ道となるような言葉を嫌という程聞いてきましたが、実際そういう女子に限ってモテない人ばかりです。

人は相手の「男らしさ」や「女らしさ」という性差からくるフェロモンを嗅ぎ取り恋に落ちるのです。特に最初のうちは外見からしか相手を測り知れないわけですから、男性の関心を引き寄せたいなら自分をより良く、女らしく見せる努力は絶対に必要です! 自分からアプローチできないというそこのアナタ! まずは「わかりやすい女らしさ」をアピールすることから始めてみませんか?

★★★恋の教訓★★★
「わかりやすい女らしさ」を意識し行動するだけで女子力は上がる!

調査時期: 2014年1月25日~2014年2月2日
調査対象:「街コンジャパン」主催街コン参加者
調査数:331名
調査方法:匿名アンケート

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング