出会いを求めるなら●●へ行こう!

恋学 / 2014年4月23日 2時0分

今年の冬も独り身で乗り越えたアナタに朗報が! アンケート調査によると、春と夏に出会いを期待する人が多数いることが発覚!! つまり、これからの季節は男女問わず出会いを期待する人たちがそこらじゅうにいるのです。

今回はその理由を検証するとともに、夏にぴったりの出会いスポットをご紹介します!

20140423

 

良い出会いがありそうな季節は?

良い出会いがありそうな季節はいつですか

アンケート結果を見ると、春と夏にかけて出会いへの期待が高まっていることがわかります。調査結果から、その理由を以下5つにまとめてみました。

理由1:春はスタートの季節だから
 ⇒春は別れと出会いの季節。新生活の始まりに街中はフレッシュマンであふれかえります。そんな姿から初心を思い出し、ワクワクした気持ちになるようです。

理由2:気候が温かくなり行動的になる
 ⇒春や夏は生き物の活動も活発になるように、目に映る風景や街行く人々の洋服も色どり鮮やかになる季節です。人間も動物ですから、冬の間寒くて外出を控えていた人も、行動力が増し、気持ちも開放的になるのでしょう。

理由3:飲み会が増えるから
 ⇒歓送迎会やお花見など飲み会が増える時期です。たとえ職場の飲み会でもプライベートの会話を交わすことにより恋が芽生えたり、共通の友人を交えての飲み会に発展したりと出会いの場が増加しますね。

理由4:「夏こそは恋人を!」という目標を持つ人が多いから
 ⇒海、山、川、夏フェス、BBQ、夏祭り! 夏は恋人同士で参加したいイベントがいっぱいです。「今年の夏こそは!」という意気込みから「春のうちに恋人をget!」そんな計画を立てる人が多いようです。

理由5:何となく周囲の流れに乗ってしまうから
 ⇒人間には繁殖期と言われるものはありませんから、春や夏だからと出会いの意欲が増すわけではありません。しかし、なぜか周囲が浮かれている様子を見ると、つられてしまうのかもしれませんね(笑)

夏フェスに行ってみよう!

季節ならではのコラムを書いておいて何ですが、本音を言うと、出会いはいつでもどこでも転がっているのではないか……というのが私見です(笑)。でも、せっかくみなさんが春と夏にかけて出会いへの期待が高まっているなら、断然“夏フェス”への参加をオススメします!

音楽にはあまり興味がないしアウトドアは苦手……。そんなインドアで腰の重かった身近な友人たちも、今では夏の訪れを待ちわびるほど夏フェスマニアに変わりました(これ、本当に奇跡のような出来事です)。夏フェスで出会い結婚し、今では家族でキャンプインという知人も多数知っています!

夏フェスの楽しみ方

夏フェスの楽しみ方は人それぞれですから、自分のペースで気ままに過ごしましょう。大自然の中、音楽が当たり前のように流れる環境で、気の置けない友人と過ごしご飯を食べお酒を飲む……そんな非日常的な空間を味わうだけでもリフレッシュ、ひいては新たな発見があります。

また、「夏フェスで新しい友人ができた! 恋人ができた!」という話も毎年のように聞きます。職種や価値観の異なる多種多様な出会いが夏フェスには溢れていますから、たとえ恋愛にはつながらなくても、素敵な出会いや世界観が変わるような出来事があなたを待ち受けているのです。

初めはフェス経験者と同行するのがベストですが、不安に思いがちな気候や天候の変化、アクシデントもすべてはいい思い出に変わるはず! 今から「夏フェスに行ってみたい!」と周囲にたくさん漏らしておけば、誰かしらお誘いの声をかけてくれるでしょう。

★★★恋の教訓★★★
 新たな恋のチャンスが広がる夏フェス。人生に一度は体験すべし!

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング