歩くだけ・走るだけで運気が活性化するってホント!? 占い師・菊池美佳子の【恋愛運UPのススメ】第26回

恋学 / 2014年4月20日 1時25分

時代は空前のタワーマンションブーム! 筆者も、タワーマンションの高層階に居を構えています。と言いたいところですが、あいにく筆者が住んでいるのは普通のマンションです(笑)。でも、いずれはタワーマンションの高層階に住んでみたいなぁという願望は持っております。筆者だけでなく、タワマン高層階願望がある女性は少なくないでしょう。

20140420

大地の恩恵を受けるなら低層階!?

ここまで書いておいてなんですが、実は「大地からのパワーを受けるには、高層階よりも低層階のほうがベターという考え方があります。地上に近ければ近いほど、その恩恵はより確かなものとなって返ってくるのです。

そうは言われても、やっぱり景色の良い高層階に憧れてしまうのが女心! 高層階に住みつつ、大地のパワーもバッチリGETするには、どうしたら良いのでしょうか?

■職場からの徒歩帰宅で大地と触れ合おう
歩くという好意は、非常に単純な動作ですが、運気を活性化させるには大きな効果が期待できるんです。筆者自身も、「最近なんとなくツイていないなぁ」という時、休日を利用してたっぷり時間をかけて歩くことで、運気のリセットに成功した経験が何度もあります。

■1時間~2時間を目安に
また、いま振り返ってみると、職場から自宅まで徒歩帰宅していた時期って、ものすごく運気が好調だったんですよね。26歳の頃は、新宿から4駅ぶん歩いて帰宅するのが日課でした。だいたい1時間弱、距離にして4キロくらいだったでしょうか。30歳の頃は、永田町から7駅ぶんの徒歩帰宅をしておりました。2時間強、約6キロの距離です。

■情報ツウなオンナは良縁情報にも敏感
歩くことは、大地の恩恵を受けるにとどまらず、「ここにこんなお店があったんだ!」など、外部の情報に対して自然と敏感になります。それは情報を取り入れる体勢を整えることにも繋がるので、良縁を引き寄せやすくもなるのでしょう。

徒歩帰宅が難しい人は自宅周辺を走るべし!

筆者の場合、スニーカーにジーンズでもOKの職場だったので徒歩帰宅可能な環境でしたが、スーツやパンプス通勤だと難しいかもしれませんね。では、ジョギングは如何でしょう? 歩くことと同様に大地と触れ合うことでパワーチャージができます。

■「自信」は恋愛の必須アイテム
毎日コツコツ続けることや、距離・スピードが上がることは自信にも繋がります。自信は、恋愛を成功させる大事なエッセンス!

■ジョギング男子と意気投合!?
そして、ジョギングブームのご時世であるということもポイントとなります。流行している事柄に関わることは、「旬」の運気を取り入れることにも結び付くんです。ジョギングを嗜む男性も増えていますから、合コンなどで趣味の話題が出た際も盛り上がるでしょう。

まとめ

運を動かしたいなら、運動が一番です! 歩くなり走るなり、ご自身の生活スタイルにあわせた運動で、運を動かしましょう。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング