今日から出来る! 職場で女性としての好感度を上げる方法~アナウンサー小泉恵未の【コエミの恋するグルメ】Vol.12~

恋学 / 2014年4月26日 23時30分

仕事を頑張るキャリア女性に、いつしかみなぎる男子力。気の合う同期男性と仕事の愚痴を言いながら飲み交わし、居心地の良い関係と思っていたのに、、、「え?結婚するの?いつから付き合ってたの?」彼の結婚相手は自分の後輩。そんな身近な社内恋愛にビックリした事はありませんか?

実は、女性の6割ほどが社内恋愛を経験したことがあるそうです。あなたが残業する姿や、上司に叱られる姿、その頑張りを側で見守ってくれている良き理解者に対し、あなたの女性ならではの細やかな気遣いが出来れば、異性としての意識が高まり、恋愛の人脈が広がります。

猫

付箋選びと言葉選び

例えば、私の経験上、この子可愛いなと印象付けた子は、人と違う付箋を使っていました。

グッズ

あなたが依頼された資料に、職場で不都合が生じない程度の個性的な付箋を購入し、丁寧な字で「いつもお疲れ様です。プレゼンまであと2日! 体調にお気をつけて」など一言添えましょう。

もちろんピンクのハートや花柄に「昨日はご馳走様でした」なんてリスキーな言葉は書かないように。男性も格好がつきません。

女性の可愛らしい手書きの字に癒される男性は多いのです。まずは付箋を買いに行き、どんな言葉がさりげなくて印象的かなと、行き帰りの電車の中で考えてみてください。短くても、分かりやすく伝わる、まるでコピーライターがひねり出すような渾身の一言を!

仕事のストレスが吹き飛ぶ魅惑の甘味

仕事の頑張り過ぎで血糖値が下がってしまうと、食べたくなるのが甘いもの。
今回の恋するグルメはぎおん徳屋原宿店。祗園までは早々行けませんが、ここなら祗園気分で美味しい甘味が頂けます。

小泉さん

夏なら、蜂蜜漬けのレモンが美味しいお番茶のかき氷、冬ならお持ち帰りも出来る本わらびもちがオススメですが、暖かくなってきたこの時期なら特上宇治抹茶金時のかき氷が絶品。ふわっふわのかき氷に濃厚な抹茶シロップを注ぐと、中から白玉が顔を出します。氷の中にいたのに全く固くなってなくてモチモチ柔らか、、、あぁ、幸せ!

職場の人脈もこうやって掘り起こしたら、意外な幸せが顔を出すかもしれません。付箋ひとつで「お、可愛いとこあるじゃん」と思わせられれば、きっと仕事面においてもプラスのなるのではないでしょうか。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング