1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

成功しやすい! LINEの告白の仕方

KOIGAKU / 2017年3月12日 10時30分

いまや「LINE」は日常の連絡手段のメインと言っても過言ではないですよね。だから、LINEを使わない日はない! という人もい多いはず。きっと女子の中にはLINEで好きな男子に告白したことがある人もいるのでは?

今回は「成功しやすいLINEの告白の仕方」を紹介! LINEで告白しようか悩んでいるなら参考にしてみてください。

いきなり告白しても失敗する

女子の中には恋をしたら猪突猛進の人もいますよね。積極的にいくのもいいですが、男子の中にはグイグイアプローチされて逃げる人もいます。

だから、いきなり告白してもビックリして、その日以来あなたのことをちょっと避けるようになったとか、心の準備ができてなかったから、告白の答えを濁してはっきり答えない、など残念な結果になることも。

勢いで告白するのも大事。ですが残念な結果を避けるためにも、いきなりの告白は控えたいところ……。気になる彼に「あれ? 俺のこと好きなのかな?」と思わせてから告白した方が、彼もある程度心の準備ができているので、避けたり濁したりは少ないかも。

ふたりの距離が近いならLINEの告白もあり

気になる彼への告白はできれば直接顔を見てしたいもの。でも女子の中にはどうしても恥ずかしくて告白できない人もいますよね。そんな人はLINEでの告白でもいいと思います。

男子だって面と向かって告白された場合、その場で答えるか、「数日考えさせて」というしかありませんが、LINEなら考える時間があるので、答えもそこまで焦らなくていいです。もし彼とすでにいい感じで、あとは告白だけって場合、どうしても恥ずかしいならLINEで告白も今の時代アリなのかも。

送る時間帯は大事

LINEで告白するにしても、送る時間帯は大事。朝や昼など、活動的な時間帯に告白LINEを送っても、「え? 告白!? いま時間ないから後で返そう……」と放置されることも。そうなると、送った方としては「既読スルーされた……送るんじゃなかった」と勝手にショックを受けやすいですよね。

そうならないためにも、告白LINEを送るなら夕方~夜。仕事が終わって少しゆっくりしているであろう時間帯なら、ゆっくりLINEも読めるし、告白の答えも考えられます。

内容はダラダラ長文にしない

告白の内容も大事。遠回しな内容だと彼も「ん? 何が言いたいのかな……?」と告白だと気づかないことも。また変に長文でも読むのが大変だし、内容によっては「ちょっと重い……」と思われてしまいます。

そうなれば、いい答えは期待できないですよね? 告白は遠回しにならず、単刀直入に! 無駄なことを書かず短めに! その方が心に響きます。

LINEの告白は最終手段

LINEでの告白は最終手段と考えた方がいいです。彼に自分の気持ちを伝えたいのなら先ほど言ったように面と向かって告白するのが1番。それができないなら電話や手書きの手紙。

それでもどうしても恥ずかしいならLINEにしましょう。LINEがダメと言うわけではなく、電子文字は少々味気ないです。愛を込めたいなら電子文字にはあまり頼らないほうがいいかも。

おわりに

いまや日常の連絡手段のメインとも言えるLINE。LINEで告白する子も増えたはず。告白を成功させたいなら送る内容も時間も大事。送る前に今一度チェックしてみましょう。

Written by 美佳

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください