これって誘っているの? 気になる彼からあやふやメールがきたときの対処法

恋学 / 2014年5月17日 1時37分

気になっている彼からデートのお誘いメールが来たらドキッとしますよね。しかし、「これって誘ってるの?」という意味深なあやふやメールをしてくる男性もいます。

例えば、雑談メールで「今話題の映画の●●観たいなぁ」とか「どこどこにおいしい店オープンしたらしい」とか、これって女性の方に「じゃあ一緒に行こうよ」と言わせようとしている気の小さい男のようにも思えてしまいますよね。

でも、もしデートの誘いなどではなく、ただの雑談で早とちり……となってしまったら恥ずかしいですよね。では、このようなあやふやメールが来た場合、どう対処すればいいのでしょうか。

20140517

優柔不断な男が嫌いならスルーしてOK

優柔不断な男は嫌い、誘うならズバッと男らしくストレートに誘ってきてほしいと思っている方は、こんな意味深メールはスルーしてOKです。だってもし、この男性と付き合えたとしても、毎回こんなあやふやなメールしかしてこない人だとイライラしてしまいそうです。

チャンスをモノにしたい方、リード権を握りたい方は突っ込んで

長い間彼氏がいなくて、どうにかしてお付き合いに発展させたい、優柔不断男であろうとかまわないという方は次に繋げるため、しばし男性のあやふやメールに付き合ってみてください。そこからチャンスをモノにできる可能性もあります。また、付き合ってから優柔不断男をきちんとしつけるという手もあるのです。

それに、リード権をにぎりたい女性も積極的に突っ込んでいって大丈夫です。あやふやメールを送る男性の中には、女性に指示された通りに動きたい恋愛に消極的な男子もいます。ただ、全部女性に行動させて、何かトラブルが起こったら「●●ちゃんが言ったから」と、責任を転嫁したいろくでなし男もいるのでご注意を。

あやふやメールを読み解いて男心を掴むトレーニング!

モヤモヤするあやふやメールを読み解いていくのは男心を掴むトレーニングになりそうです。

しかし、最終的に決断するのは自分次第。自分の気持ちを最優先に考えて選択してくださいね。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング