なぜか恋を引き寄せる女性の3つのルール

恋学 / 2014年5月23日 1時29分

なぜか、いつも恋している女性っていますよね。それも「男が切れない好き者」ではなく、自然に振る舞っているだけなのに恋に不自由しない女子。

そんな恋上手さんは、どうやって魅力的な男性を見つけたり、男性から好かれたりするんでしょうか?

20140523

1.行動的で、引きこもらない

まず第一に、恋上手さんは引きこもることがありません。
適度な社交性を持ち、飲み会やイベントごとにはよく顔を出します。

また、人が集まる場では周りの人と積極的に会話して、明るく振る舞うのです。そんな女性に対して、周囲は当然ながら好印象を抱きますし、「何かあったらまた誘ってあげよう」と考えます。
そうして、つねに声を掛けられていたり、人を紹介されたりするため、出逢いがないという状況がまずありません。

しかも恋上手さんは、楽しそうなことを見つけるのが得意です。
なぜなら、日常生活を充実させたい意識が強く、視野がそこそこ広くて、自分にプラスとなる情報をつかむのがうまいから。
つまり、行動を起こすためのきっかけをそもそもたくさん持っているので、自然と目が外へ向いて活動的にもなるのです。「恋活しなくちゃ!」「婚活しないとヤバイ」という焦りや義務感なんてないでしょう。

いろいろな場所へ赴いて出逢いに恵まれていれば、恋のきっかけが多いのも納得ですよね。

2.笑顔で前向き

恋上手さんは、よく笑います。

以前、完璧な無表情美人より、十人並みの顔立ちでも笑顔を見せる子の方が男性に好かれやすいとご紹介しましたが、その通りです。

たとえば、他人の失敗を眉間にシワを寄せながら叱責するのと、笑いながら「仕方ない。次は失敗しないようにしよう」と言うのとでは、周囲に与える印象が異なります。また、男性が恋愛対象に見るのは間違いなく後者です。

あるいは、自分のミスをいつまでも気にしてグズグズするより、「やっちゃったことを後悔してもしょうがない」と、すぐに気持ちを切り替えられる女性の方が、断然男性受けは良いでしょう。

いつも前向きで明るくニコニコしているだけで、恋のきっかけは何かしら作れる、と思っても間違いじゃありません。

3.外見を気遣っていて、それなりにオシャレ

行動的で明るい性格でも、外見を気にしない女性は、男性から「お前、イイ奴だな!」と友達扱いされてしまいます。
好感を持ってもらって、さらに恋愛対象と見てもらうには、女性らしい容姿が欠かせません。

その点、恋上手さんは適度にオシャレで清潔感のある外見をしています。
しかも、「個性的すぎない」ところがまた、男性に好印象を与えるんですね。最先端のオシャレでも男性は奇抜なファッションを受け入れないので、良い意味で無難な外見の方が恋のチャンスは多いのです。

おわりに

恋上手さんがつねに恋をしている最大の理由は、「恋愛が好き」ということです。

仕事が忙しくても、趣味にのめり込んでも、それらを言い訳に恋を後回しにしないんです。また、恋愛が好きだからこそ、後回しにするつもりなんて最初からありません。

恋愛も仕事も趣味も「全部取り」する。あるいは「いいとこ取り」できる。そんなパワフルさや器用さが、恋を引き寄せるのです。

そして、恋上手さんは知り合う男性や身近に接する人を、少なくとも一度は恋愛対象と見るので、好きな人がいないという状況に陥らないんですね。

好きな人すらできない……と悩む女性は、全てをすぐに真似できなくても、恋上手さんのルールをできそうなことから一つだけ、参考にしてはどうでしょうか?
それはきっと、新しい恋が始まる素敵なきっかけになるはずです。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング