無意識のうちにやってない!? 男性が「この子、喪女っぽいな」と思ってしまう言動

恋学 / 2014年6月7日 8時38分

恋愛経験が少ない喪女(モテない女)。喪女コンプレックスに襲われると、恋愛したくてもする自信がなく、そのままいつまでも喪女を卒業できません。せめて、喪女と思われる言動を避ければ、自分が喪女であることを忘れられ、恋する勇気が湧いてきそうです。

では、喪女と思われたくなければ避けるべきクセについて見ていきましょう。

20140607

猫背

猫背は自信がなさそうな印象を与えるだけでなく、スタイルが悪く見えるばかりか、顎を突き出す形にもなってしまうせいで顔が大きく見えてしまいます。

ライフスタイルが充実している女子はシャンと背筋を伸ばしていることが多いです。また、背筋を伸ばすと胸が開けて肺活量も増えるので、ハキハキ明るいトーンで話すことにもつながります。猫背でいては良いことは何もありません。

パサパサの髪の毛

恋愛をするためにカラーリングや巻き髪などのオシャレに気を使うのは良いことです。しかし、いくら流行色の髪色にして髪をセットしたって、毛先がパサパサでボサボサと広がっていては意味がありません。

男性は、髪色や髪型の変化に気付くことは少ないかわりに、髪ツヤを見ています。ツヤツヤのサラサラヘアーはいつの時代の男性にも魅力的に映るようです。

日頃からトリートメントでお手入れをし、髪がパサパサにならないように注意したいところです。

人の目を見て話さない

人付き合いにおいて重要なのがコミュニケーション能力。コミュニケーションが重要視される就職活動の際、面接官の目やネクタイを交互に見るようにして話す練習をした経験がある方もいるのでは?

男性の目を見て話すのは恥ずかしいという方は、まずは身近な友人との会話から練習していきましょう。

喪女は気から!

姿勢や髪の毛、人との接し方などを少し気を付けるだけで、気分は脱・喪女できます。病は気からと言うように、喪女だって喪女は気からです。

まずは気分から脱・喪女を目指し、必要以上に抱え込んでしまっている喪女コンプレックスから脱却しましょう。そうすれば気楽に恋愛ができるようになる日が近付きますよ。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング