オトコの本音! 結婚するなら「○○系女子」がイイってホント?

恋学 / 2014年6月8日 1時58分

ちょっと控え目で大人しい「草食系男子」が注目を集める一方、女性たちの間では恋愛に積極的な「肉食系女子」が増えつつあるといいます。

でもグイグイ攻める女性って、本当のところ男ウケはどうなの!? そこで今回は『株式会社リンクバル』が20~30代男女に行ったアンケート結果を参考に、○○系女子がモテるワケを探ってみましたよ。

20140608

男性の4人に3人が「草食系」と付き合っていた!

2014060801

まず「交際した相手は肉食系、草食系どちらが多いですか?」という質問をしたところ、74.6%の男性が「草食系」と回答! やっぱり奥ゆかしさのある女性を支持する男性が圧倒的に多いようですね。

ちなみに男性の4人に3人が「草食系女子」を好んでいるのに対して、やっぱり女性は58.3%が「肉食系男子」と交際しています。男性ウケを狙うなら、ちょっと控え目に接していた方がよいのかも!?

結婚相手に「草食系」を選ぶワケって?

2014060802

次に「結婚するなら肉食系、草食系どちらがいいですか?」という質問をしたところ、やっぱり男性の7割以上(71.4%)が「草食系」と回答。昔から言われているように「女性は男より三歩下がって歩くべし!」というところでしょうか。

そこで気になるのが、今ドキ男子たちが大切なパートナーに「草食系女子」を選ぶワケ。今回の調査結果によると「浮気しなそう」「安心できるから」など、“女性らしさ”を求める意見と「ガツガツしているとイヤ」と肉食系を極度に嫌う男性がいることが明らかになりました。

しかし一方で、「ひっぱってもらいたい」「リードしてもらいたい」など、肉食系女子への期待の声が寄せられているのも事実! 「楽しそうだから」「決断力がありそう」など、自立した女性への憧れも見え隠れしていましたよ。

気になる男性を射止めるには、相手の好みをサッと見極めてアピールする必要がありそうですね。

おわりに

あなたは「草食系」「肉食系」どちらだと思います?

本気の恋をする前に“リアルな自分”を見つめ直しておいた方が、男性と向き合うとき焦らずにすむかもしれませんね。

【情報提供】
◆恋を学ぶ情報サイト「恋学」
◆調査時期:5/10~5/11
◆調査対象:20代30代の街コン参加者男女
◆調査数:合計274名(男性132名、女性142名)
◆調査方法:紙アンケート

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング