人狼~運命の人は誰だ?~ 8月23日人狼コン開催!

恋学 / 2014年6月26日 15時0分

「エヴァコン」「マクロスコン」「狩りコン」など様々な趣味コンを成功させてきた街コンが、遂にあの大人気ゲーム『人狼』×『街コン』を実現することに! ゲームでワクワク♪ 出会いでドキドキ!! そんな2倍楽しい「人狼コン」がいよいよ情報解禁です☆

人狼トップ

人狼ゲームって?

日本では「汝は人狼なりや?」や「人狼」というゲーム名がありますが、発祥はアメリカで発売したパーティーボードゲーム「Are You a Werewolf ?」だそう。

ルールを簡潔に説明すると、人狼ゲームは村人(市民)サイドと人狼サイドに分かれて戦うテーブルトークRPG。複数人で実施する、会話型心理ゲームとでも言いましょうか。要は村人になりすましている狼が誰なのかを、会話をしながらあてるゲームです。

他のプレイヤーの発言を信用するか、疑うべきか……あるいはいかに相手に信用してもらうかが、人狼ゲームの醍醐味。なお、「人狼コン」におけるゲームルールや当日使用するキャラクター情報などは、こちら人狼コン公式サイトをチェックしてくださいね!

メディアも大注目の人狼コン

これまでも少数での人狼イベントは実施されていましたが、大人数で、しかも出会いを絡めたイベントは人狼コンが初☆

「エヴァコン」「マクロスコン」「狩りコン」など、アニメやゲームの趣味コンは参加希望者が非常に多く、即日完売になることも珍しくありません。すでに各種メディアでも取り上げられていますから、チケットの購入は急いだ方がよさそうです!

人狼コンなら初心者から上級者まで楽しめる!

当日は人狼ゲーム初心者の方でも安心して楽しんでもらおうと、ルール説明の時間を設けるそう。1ゲームの時間は30分~50分で、ゲーム終了毎に席替えタイムを実施するのでたくさんの出会いが期待できる。

また、趣味コンは最初から共通項があるため、意気投合するのも早いのが特徴で、一人参加の方も多数見受けられます。ゲームを通してその人の“人と成り”が垣間見られるところも面白いですね♪

料理

もちろん街コンですから、美味しい飲み物と料理が豊富に用意されていますよ!

今、大注目の「人狼コン」。
詳細&お申込みはコチラ⇒⇒⇒人狼mini

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング