断り上手はイイ女!? 合コン&街コンで出会った最強娘!

恋学 / 2014年6月28日 15時0分

これまで数々の街コン・恋活パーティーに参加してきたわけですが、時おりすっごい強烈なインパクトを残す方が参加されています(笑)。良くも悪くも「その性格、ちょっとうらやましいな」と思うこともあるわけで……。ということで今回は、街コンで見た“交わし上手女子”をご紹介します。

20140628

着席する前に相手をジャッジ女

街コンに参加すると、スタッフから「こちらの席にどうぞ~」と案内されることがあります。その席が吉と出るか凶と出るか……参加者にとっては運命の瞬間が訪れるわけです。でも一度席に着くと、なかなか切り上げられないもの。

先日とある店舗入口付近でウォッチングしていたところ、長身美女二人組がご来店! スタッフから「あ、ちょうど今、女性一組だけ空いていますよ」と誘導されかけたところ、急に女性の一人が立ち止り「すみません。ちょっとトイレに行きたくなっちゃったんでまた来ます!」と友人の手を引き店を後に……。トイレは店内にありますが???

街コン終了後、偶然彼女たちに出くわし事情を聞くと、「だって好みじゃなかったから……。席についてからずらかるよりずっといいと思って(超笑顔)」とのこと。な、なるほど~! 効率的デスネ(苦笑)。

絶対に連絡先を教えない女

会話が盛り上がったり席替えタイムになると、たいてい男性側から「連絡先交換しませんか?」といったトスが上げられ、女性側がそれに応える光景を見受けます。

しかしある街コンでは、連絡先交換を断固拒否する女性の姿が!!!
「私LINEやってないんで!」「あ、今日携帯忘れちゃったみたい」「メアドも覚えてなくてぇ」といった調子。それなりにイイ女風だったので食い下がる男子(笑)。最後は男性が折れる形で(?)その女の子と一緒に参加していた友人に対し「じゃ、お友達から聞くから後で連絡先送って!」と懇願。

最初に拒否した女性が、「教えるわけないでしょっ!? バカ!!」と一喝。ん~、強い! メンズよ次行こう! 次!! ドンマイ!!!

嘘がうまい演技派な女

女性でも喫煙する方はいますが、出会いの場となるとちょっと気が引けるものですね。しかし、相手が喫煙者だった場合は状況が好転することも! だって喫煙タイムと称して二人きりのチャンスが訪れるから!!

一服したくなったのか、タバコの箱を持ち外に出る男性の後ろを、自分もタバコを持ち可愛く小走りする女性。お~、カップル成立か!? と老婆心ながら見送るあたし……。

すると後方から低い声でボソッと「さっきあの子俺たちの前ではタバコ吸わないって言ってたよな?」という声が……。最近の娘はやりおるな~(笑)

まとめ

最近の恋活状況を見ると、限られた時間の中で、いかに素敵な異性と出逢うか……そう考え行動する女性が増えているようです。まぁ女性の方が要領の良い生き物ですからね♪

今回ご紹介したような女性ばかりが街コンに参加しているわけではありませんが、気がないのにいい顔するよりも、うまい断り文句で上手に交わした方が、お互いにとって有益かもしれませんね!

アニコン

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング