台湾No1占い師がぶっちゃける! アラサー独女が恋愛できないワケ

恋学 / 2014年7月3日 11時0分

「最近本当に恋愛できない女性が多いんです」そうぶっちゃけてくれたのは、台湾で人気の女性占い師、龍羽ワタナベさん。先日サンマーク文庫より「しあわせを呼ぶお金の運の磨き方」を出版し、ますます勢いのある龍羽さんに、今日はアラサー女子が恋愛できない理由をこっそり教えていただきました。

20140703

4,000年の占いの歴史が、女性の成長についていけない?!

龍羽氏:うちの占いサロンは女性も多いんですが、最近ちょっと不思議なことが起きています。それは見た目もアタマも水準以上で、恋愛運や結婚運の星をちゃんと持っているのに、恋愛できてない女性が増えていることです。
今までの時代では、女性は結婚して子供を産むのが当たり前って価値観の中で生きてきたと思います。でもここ10年くらいで日本に初めて、女性が働いて食べていくという選択肢ができました。だから女性が今結婚や恋愛ができなくなったのって、選択肢が増えてしまった結果なのではないかと思うんです。星占いなどは統計学の要素が強く、新しい時代の変化についていけてない部分がありますので、恋愛の星を持っていても恋愛から遠ざかってしまう女性が増えているのではと思います。

アラサー独女はまず妥協できる条件をみつけましょう

おおしま:占いで時期も問題ないのに恋愛できない場合、どうしたら私たちは恋愛できるようになるんでしょうか?

龍羽氏:皆さんにアドバイスをするなら、自分はこういう人がいいって条件と、これは許せないって条件を出し尽くして、絞ってから異性と会ってと伝えます。まずは30個でも50個でも条件を出し尽くします。そしてどうしても許せない条件を10個だけ残して、それに当てはまらない人とは全員デートしてみてはとお伝えします。

おおしま:10個って多くないですか? 10個も残していいんですか?

龍羽氏:恋愛できない人って、本当に相手に求める条件が多いんですよ。だからまずは10個。ここで10個が少ないと感じた人は、相手に求める条件が厳しくなっている可能性がありますよ。

占いを恋愛に活用したいなら、避けたほうがいいムダ質問

おおりま:占いは当たるときもあれば、当たらないときもあるってことはわかりましたが、それでも占いも活用して頑張る女子にアドバイスをお願いします。

龍羽氏:恋愛相談で正直一番困ってしまう質問は、私にあうタイプはどんな人ですか?という質問ですね。だって誰だってイケメンで優しくて、お金持ちがいいにきまってるじゃないですか。例えばあなたは浪費家の気があるから、ケチな男を選んだ方がいいわよって言われて好きになれますか?なれないですよね。だから占い師としては、あなたはちょっと贅沢すぎる性格だから、お金持ちで寛容な男性がいいわよーってふんわりしたことしか伝えられなくなるんです。でもそういうごまかしは、あなたのためにならないから嫌なんです。
例え相性が最高の男性でも、その人のことを好きになれるかは分からないでしょ?だからそういう無意味な質問じゃなく、もっと目的を持って占いを活用してほしいって思うんです。

真に相手の為になる占いをしたい。そんな熱い想いを感じることのできるインタビューとなりました。龍羽さんのパワーを感じるには、台湾にある占いの館「龍の羽」を訪ねるか、先日出版された書籍がオススメ。
「しあわせを呼ぶお金の運の磨き方/龍羽ワタナベ(サンマーク文庫)」

20140703お金の運気 本

次回は注目の新刊より、開運も金運もアップするカンタンな開運方法をご伝授いただきます。乞うご期待ください。

参考:占いの館 龍の羽
参考書籍:しあわせを呼ぶお金の運の磨き方(龍羽ワタナベ著)

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング