こんな時、男性は好きな女性に会いたくなる!!

恋学 / 2014年7月9日 7時48分

例えば一人暮らしの独身女性が、好きな男性に会いたくなる時は、「ゴ○○リが出た時!」とか、「夜道、怖い思いをした時!」など、怖い思いをした時や、風邪を引いた時などの元気が無い時などがあげられます。では、男性はどんな時に好きな女性に会いたいと思うのでしょうか? 一人暮らしをしている独身男性に聞いてみました。

20140709

どんな時に女性に会いたいと思いますか?

■「風邪で39度近く熱が出た時、さすがに何も食べられないし動けないしで辛かった。そんな時は好きな女性に甘えたくなるよね。」(28歳美容師)
■ 「仕事で半年かけた大きなプロジェクトが終わって、チーム内打ち上げでひたすら盛り上がった後、しっぽり飲みながら話を聞いて欲しいなって思った時に真っ先に彼女が浮かんだ」(31歳広告代理店勤務)
■「休日、部屋を掃除して綺麗になった時、好きな女性を家に呼んでご飯でも食べながら映画でも見たいなぁって思います。」(33歳旅行会社勤務)

なるほど。アンケートによると、風邪で動けなくなった時に会いたくなるのは男女共通の様ですね。

弱った時がチャンス⁉

弱った時は誰だって甘えたくなるもの。男性は基本的にマザコンなので、弱った時にいろいろと世話を焼いてくれる女性にぐっと来てしまうのではないでしょうか?

家に呼ぶ勇気がない男性はLINEなどで「風邪引いたー」などとSOSを送ってきます。ですから女性はそのSOSを見逃さずに、優しい言葉をたくさんかけてあげると彼の弱ったハートを掴めるかも知れませんね。

仕事が忙しいと余裕のないアラサー男性

その他の回答を見ると、仕事が一段落した時や休日時間が出来た時など、アラサー男子は心に余裕がある状態になった時に好きな女性に会いたくなるようです。「好きなら仕事との両立も出来る!」という女性達とはここのところが少し違うのかもしれません。

仕事も任されるポジションであることが多いアラサー男性達は、仕事が忙しい時には余裕がない場合が多いみたいですね。何かとほったらかされることが多かったとしても、もし彼が忙しい場合はせかさず待ちましょう。信じて待っていれば、その時は必ず訪れるはずです!

恋学コラム

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング