1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

スキンケアはプチプラでも効果アリ? 知らなきゃ損な神アイテム

KOIGAKU / 2014年3月28日 0時27分

高級ブランドからプチプラブランドまで、多くのスキンケアアイテムが展開されどれを選ぶべきか悩むこともあるのではないでしょうか。

高額な商品の方が効果がありそうと思いがちですが、実は関係ありません。人気のプチプラスキンケアアイテムをご紹介します! 

1:無印良品のスキンケアシリーズ

ファッションアイテム、食品、インテリア雑貨など、さまざまなアイテムを扱う無印良品。コスメやスキンケアアイテムも数多く展開していて、その質が高いことが話題を集めています!

無印良品のスキンケアシリーズでは「敏感肌用」「しっとりタイプ」「高保湿タイプ」など、お肌の状態に合わせてぴったりなアイテムを選べるのが特徴です。また、最大の魅力はなんと言ってもコストパフォーマンスの高さ。低コストかつ大容量のため、毎日たっぷり使うことができます。コンビニエンスストアで購入できることもあるので「スキンケアアイテムが今すぐ必要」「効果的なものを、安く入手したい」というときにも助かる存在です。

2:ハトムギ化粧水

ナチュリエのスキンコンディショナーは「ハトムギ化粧水」として、世代や性別を問わず多くの人に愛されているアイテムです。肌トラブルに効果があるというハトムギが配合されています。

またこちらも、コストパフォーマンスの良さが支持を集める理由。参考価格は、500mlでなんと650円というプチプラ! フェイスはもちろん、ボディに使ってもOKです。ドラッグストアで取り扱われていることも多く、ブランドアイテムと違って身近で手に入りやすいのがうれしいですよね。

3:オードムーゲ

ハトムギ化粧水と同じく、ドラッグストアで手軽に手に入り、プチプラな化粧水として人気なのが小林製薬の「薬用ふきとり化粧水オードムーゲ」です。

その名の通り、薬用の化粧水とあって抗炎症や殺菌の効果が高いことが特徴。ニキビをはじめとした肌トラブルで悩んでいる人にとって、強い味方となりそうです。お肌が弱く、自分に合うスキンケアアイテムが見つけられないというときに試してみるといいかもしれませんね。

同じオードムーゲシリーズから、洗顔料やスキンミルクも発売されているためライン使いするのもおすすめです。

4:ニベアクリーム

印象的な青いパッケージで愛される、歴史の長い保湿クリームです。高級ブランドで展開されている美容クリームと、配合成分が似ていると話題になったことから、使いはじめた人もいるのではないでしょうか。プチプラでありながら、高い保湿効果には驚かされてしまいます。

世代を超えて愛され続けているニベアクリームは、芸能人にも愛用者が多く、プチプラスキンケアアイテムをお探しの人にとって絶対に見逃せない定番クリームと言えそうですね。

5:ちふれのスキンケアシリーズ

スキンケアアイテムはもちろん、ファンデーションやチークなどのコスメ分野でも「プチプラなのに優秀!」と人気を集めているちふれ。ドラッグストアや、百貨店のコスメコーナーで購入することができます。

ちふれから展開されているスキンケアシリーズは「保湿」「美白」「エイジングケア」などのカテゴリに分かれています。自分のなりたいお肌をイメージしながら、ぴったりなアイテムを探してみましょう。

6:ドルックス

資生堂から展開されている化粧水や乳液のシリーズ「ドルックス」。長方形の瓶に入った、レトロでかわいいパッケージが特徴です。古くから愛されている定番アイテムのため、ドラッグストアやスーパーなどで見かけたこともあるのではないでしょうか? お肌にのせるとしっとりとなじみ、特に乾燥肌の人におすすめです。

肌質によっては、ニキビなどの肌荒れが改善されるなど、プラスアルファの効果も実感できるようです。お買い物のついでに目に留まったら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか? 

スキンケアはプチプラでも問題なし!

自分自身の肌質について「高価なスキンケアアイテムを使わないと改善しないのかな?」と思っている人もいるかもしれません。しかし、実際のところスキンケアアイテムの値段は関係なく、自分のお肌との相性がすべて!

まずはプチプラの定番アイテムから試し、合わなければ少しずつ視野を広げていくのもいいかもしれませんね。

 

 

Written by ちあり

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください