女性がシャワーを浴びている間に、男性がこっそり確認しているところ

恋学 / 2014年7月24日 15時26分

ホテルなどでセックスをする前に女性がシャワーを浴びている間、男性は女性の下着をこっそり確認していることがあります。しかも「こっそり」ですから、彼氏も彼女のパンツをまじまじと眺める姿を見られたくないんでしょう。

また、そうして確認することで、女性に対するイメージが変わったり、今後の付き合い方を見直したりする場合もあるのだとか。男性は、いったい下着の何を確認しているでしょうか?

20140725

「マチ部分」

いわゆる、お股の部分です。
しかし、男性は淫らな視線をそこに向けるわけではありません。むしろ、顕微鏡を覗く研究員のような、冷静な眼差しで見るのです。
……「汚れ」がないかどうか?を。

女性には月経があり、ホルモン分泌量に応じて「おりもの」が発生します。それは、体内をつねに清潔に保つためにも必要なものなのですが、ときにパンツを汚すことがあります。

最近では、おりもの専用シートなるものが売られていますので、外陰部をより衛生的に保つことが可能です。そして、大抵の男性は汚れのないきれいなパンツが理想的だと考えます。一部の特殊な性癖を持つ方以外は、「ガビガビしたパンツ」に嫌悪感を抱くんですね。

面倒に感じても、せめて好きな男性とベッドインできそうな日だけは、おりものシートを使用するべきでしょう。少なくとも、彼氏をガッカリさせる汚いシミを作らないような努力が必要です。

“勝負”するつもりだったのか、どうか?

女性は特に、セックスをする際に下着のチョイスに悩むものです。
相手の男性への愛情が深いほど、“勝負下着”としてどんな色、デザインのものを選ぶべきか、熟考するでしょう。

また、男性も女性の下着には、ある種の夢を抱きがちです。
好きな女性の下着に色々な意味で嬉しい驚きがあると、自然と興奮してくるはずです。

逆に、ブラとショーツがセットになっていなかったり、着古されてレースや布地がよれていたりすると、一瞬で気持ちが萎えます。下着が魅力的ではないという点でガッカリするのに加えて、「このコは今日、”勝負”するつもりじゃなかったんだ」と失望するのです。

好きな女性が「その気」かどうか?は、男性にとってとても重要なことです。
また、自分のために下着に気を遣ってくれるなら、それだけ交際に乗り気だとか、愛情が深いなどとも判断するでしょう。

気になる男性との間に、少しでもセックスの可能性がある場合は、いつも以上にブラとショーツを気にした方が良さそうです。特に、初めて抱き合う時は、清潔にしておくのはもちろん、好きな男性が喜びそうな上下セットを選ぶと、より良いイメージを持ってもらえます。恋をスムーズに進める上でも重要ポイントだといえますね。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング