二人きりになっても男性がキスしてこない、身体に触れてこない理由3パターン

恋学 / 2014年8月11日 13時1分

「何となくいい感じ」という男性と二人きりになれたのに、期待とは裏腹に素っ気ない……。唇を奪われるわけでもなく、肩を抱き寄せられもしない時、女性は不安に包まれます。嫌われているんじゃないかと、心配してしまいますよね。

女性側としては「エッチへ持ち込める状況」を迎えていても、何もしてこない男性というのは、いったいどんな気持ちを抱いているのでしょうか?

20140811

1.女性が「その気」かどうか見極められず、躊躇している

女性のことを本気で好きな場合、男性はキスやセックスを求めていいか迷います。不躾に身体の関係を求めて女性に拒否された場合、気まずくなるのも当然ながら、その後のお付き合いまで危うくなってしまうと、恐れるんです。

だから、慎重で失敗を嫌う男性ほど、女性の表情や態度を細かく観察して、誘っていいのかどうか? を見極めようとするでしょう。

また、二人きりで会うまでに長い時間を費やす場合も、「デートするだけでもこんなに苦労したのだから、絶対に失敗したくない」と軽率に行動したがらず、および腰になるようです。

2.最初は「その気」だったけど萎えた。あるいは、そもそも「その気」がなかった

とても残念なパターンですが、男性がデート中に恋心を薄れさせたり、いい感じだと思っていたのは女性の勘違いだったりすると、二人きりでも何もしてきません。

二人きりになる前はなんとなくでも好きだったという場合、何らかの事情で気持ちが萎えたことになりますが、考えられる理由はいくつかあります。

① 一対一で話して「なんか違う(性格が合わない)」と感じた。
②キスしよう、抱きしめようと思ったけど、体臭や口臭がきついとか、至近距離で見た鼻の下にヒゲが生えていたなどで、「無理」と思った。

前者はある意味どうしようもなく、女性側も「性格が合わない」ということに遅かれ早かれ気づくはずなので、潔く諦めるのが賢明だといえます。しかし、後者は女性に非があるケースですから、好きな男性とのデートにはくれぐれも気を抜かないことが大事です。

そして、男性にそもそもキスやセックスをするほどの興味がない場合ですが、現時点では脈ナシでも、二人きりで会う仲がすでに成立している以上、女性の努力次第で恋心が芽生える可能性はあるはず。

ガッカリする前に、どうしたら彼の気を惹けるのか? を改めて考えてみましょう。

3.女性が誘ってくるのを待っている

草食男子は特に、自分から攻められないのかもしれません。

実際に私の男友達で、好きな女性と二人でオールナイトカラオケに行ったものの、手すら繋げず、ひたすら朝まで歌い続けたというシマウマ男がいます……。控えめな男性は、女性から近づいてきてほしいと思いがちなので、二人きりになっても積極的に身を寄せてはこないようです。

そんなタイプには、ボディタッチや目を見つめるなどという行為で、できるだけOKのサインを出してみると良いでしょう。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング