「Hの相性」を考えてみる・・・第25回 TETUYAの恋愛リスクマネージメント

恋学 / 2014年8月14日 15時0分

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。今回は、実は誰もが気になるけど、中々人に聞けない「Hの相性について」語っていきたいと思います。

20140815

Hの相性って何?

単純に、感じるSEXか? そうでないSEXか? がまずあるんじゃないかと思います。そこを構成する要素とてしは①互いの「サイズ感や形」がしっくりくるかどうか? これは、正直、生まれもったものなので努力しようにもどうしようもない感じがします。生まれもったもので言うともう一つ②「声」もあると思います。居心地のいい声か耳障りな声などあると思います。無言のSEXってちょっと嫌ですよね(苦笑)お互いの愛を感じるための重要な要素の一つ。最後に、これは男性の努力、相手の大切に思う気持ちでなんとかできそうな要素ですが③「SEX前の前戯、後戯」。前戯を頑張る男性はまだいるかもしれませんが、後戯は疎かになりがち。逆に言うとこの部分で男性の本当の気持ちを確認できると僕は思います。

Hの相性は大事か?

大事ですよね。たまに、お互い好きならHの相性が合わなくても大丈夫という人がいるけど、やはり綺麗ごとだと思います。結婚してそのパートナーと一生仲良くやっていくためのコミュニケーションとしては無くてはいけない行為と思います。Hがある意味、お互いの愛情の確認のコミュニケーションになるので、子供ができてライフスタイルが変わったとしてもコンスタントに続けるべきだと思います。義務感があったとしても・・・。

好きな人とのHの相性をもっと良くするためには?

男性も自分のHがスタンダードかどうかなんて、わかりません。なぜなら、学生時代のHビデオ、エロ本が基本教科書でここまできてる感は否めない。ただ、もし、あなたが彼に対して不満があるなら、男性のプライドを傷つけずに、きちんと言ってあげた方がいいと思います。「ヘタとか早い」などプライドの生き物に対して、評価口調は絶対NGですよ。「●●してほしい」ならOKだと思います。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング