1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

【ディズニー】デザートが大充実のメニューで食の秋を満喫! あこがれのディズニーホテルで女子会ランチ!

KOIGAKU / 2014年9月3日 3時13分

暑い夏や、ひと夏の恋にくたびれてしまった女子たちに吉報! 夏の疲れが出やすい9月は、親しい女友だち同士でおしゃべりをしながら、美味しいものを食べてパワーチャージがイチバンだ! 今、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、魅惑のデザートをコース仕立てで堪能できるランチメニューが新登場! 女子会メニューにピッタリな内容だ。

「オチェーアノ」での女子会(イメージ)

 食の中でも、特にデザート重視派が女性だよね! ということで、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの「オチェーアノ」(地中海料理)では、2014年9月1日(月)~2015年3月31日(火)の期間、魅惑のデザートの数々を堪能できるランチコース“スウィートセイリング・ランチ”の提供を開始! 「オチェーアノ」はディズニーホテル内のレストランなので、パークへ入るパスポートがなくても利用可能。ランチ目的で出かけてもOKだ。

「オチェーアノ」スウィートセイリング・ランチ(イメージ)

 この“スウィートセイリング・ランチ”は、季節の野菜をふんだんに用いた前菜の盛り合わせ、彩り豊かに美しく盛り付けられたメインディッシュをいただいた後、趣向を凝らしたデザート3皿とプティフールをコース仕立てで提供するもの。直近の2014年9~10月期のデザートは、胡桃くるみやチェリービールなど、シェフこだわりのアイスを好きなだけいただけるほか、濃厚なフルーツジュレを添えたティラミス、ゲスト前でキャストが演出を加えるフルーツのナージュなどを用意。このメニュー内容は時期によって変更になるそうだが、デザートにこだわりのある女性も満足感があるゴージャスな内容になっている。

【メニュー概要】
■名 称 : スウィートセイリング・ランチ
■提供期間 : 2014年9月1日(月)~2015年3月31日(火)
■内 容 : 前菜の盛り合わせ、メインディッシュ、デザート3皿、プティフール、コーヒーまたは紅茶
※ご利用時間は120分とさせていただきます。
※男性もご注文いただけます。
■価 格 : 4,200円
■店 舗 : 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ「オチェーアノ」
■時 間 : ランチタイム(11:30~14:30)
■レストランのお申し込み : メニューのご注文は、当日店舗にて承ります。

 また、前述のミラコスタのほか、東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテルでも、女性のさまざまなこだわりを叶えるメニューをご用意。たとえば、ヘルシー&ビューティーにこだわったメニューが食べたい女性へのオススメは、東京ディズニーランドホテル「カンナ」(創作料理)の“プレジャーズ・オブ・ザ・テーブル”。これはヘルシー&ビューティーをコンセプトに、季節ごとに女性が喜ぶテーマを設けて提供するコースメニュー。夏の日差しを浴びた肌をいたわりたい秋期は、“ビューティー”をテーマに、ローズヒップとジンジャーヴィネガーのスフィアを添えた前菜、メインディッシュには赤身肉にこだわった和牛テンダーロインのグリルに舌鼓。デトックス効果も期待できそう!?

「カンナ」ディナーコース(イメージ)

 そして、和食とワインのマリアージュを楽しみたい女性には、ディズニーアンバサダーホテル「花 Hana」(日本料理)の“はなごよい”がオススメ! “はなごよい”は、まるで和菓子のようにかわいらしく仕上げた品々を華やかに盛り合わせた会席料理と、料理に合わせてソムリエが厳選したワイン3種がセットになっているプランのこと。2014年9~11月期は、松茸入りの出汁巻き玉子や秋刀魚南蛮、秋鮭のクリームチーズ焼きなど、季節感のある食材を用いたメニューをご用意。メニュー内容は時期によって変更になるものの、日本料理に馴染みのない女性やワイン選びに迷ってしまう女性でも気軽に楽しめるはず!

「花 Hana」はなごよい(イメージ)

 忙しくなる一年の後半、一休みの意味も兼ねディズニーホテルで女子会を開いてみて!

※写真はあくまでイメージです。写真とは異なる場合がございますが、ご了承をください。
(C) Disney

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください