朝セックスは体にも心にも良い!?

恋学 / 2014年9月20日 15時0分

中国の性医学科の先生が、朝にするセックスの効能を紹介しました。

むむむ?「セックスするのって普通夜じゃないの?」「朝なんて眠いし色気ないから無理だよ」と思っているそこのあなた! これからは朝にしましょう!(笑)

朝セックスは女性ホルモンにも男性ホルモンにも良いって知ってましたか?

IMG_8549-1

男性ホルモンの分泌が盛んな朝にセックスをするのが良い!

夜セックスはムードはあるのですが、男性が仕事で疲れていたり、お酒を飲んで酔っぱらっているとなかなか難しいときもあります……。

その点、朝ですとしっかりと睡眠をとってるのでエネルギーを蓄えています。下半身も元気なので、よりアクティブなセックスが期待出来そう。

特に前立腺に問題がある男性などは、睡眠を十分にとって体力がある朝に行うのが健康面でも良いとされているそうですよ。ただし、必ず排尿をしてから行うようにとのことです。

女性は一日お肌つるつる、髪もツヤツヤに!?

男性にとって良ければ、女性にとっても様々なメリットがあるのが朝セックス。セックスをすると女性ホルモンが活発に分泌されるため、一日中肌が潤い、髪の毛もつやつやになるのだとか。

ただ、女性の場合は、スッピンのまま寝起きの寝癖がついたままセックスしなくてはいけないというのはかなりのハードルですよね!

ベッドの横にミント系のタブレットを常備!

寝起きの姿を見られたくないからとせっかくの朝セックスのお誘いを断るのはもったいない! 寝起きの口臭が気になる場合はベッド脇にミント系のタブレットを常備しましょう。朝セックスの雰囲気になったら彼と一緒に食べるのも良いですね。

頑な拒絶は信頼感を失う事もあります。柔軟に受け入れましょう。「寝ぼけてるから」と言って一粒食べるのもよし。可愛く口移しで彼と一緒に食べるのもお洒落ですね。いや、でも上級者かもしれません(笑)

寝起きの顔のケアに関しては、「ちょっとトイレに行って来る」とでも言って、顔をさっと洗いましょう!(笑)

いつもよりイライラしない穏やかな一日になる

セックスをすると精神安定作用が働くとのこと。
夜セックスであれば安定した睡眠を得る事が出来るかと思いますが、それが朝だったらどうなるでしょう。その日一日はリラックスして穏やかに過ごす事が出来るのではないでしょうか。むむむ。それは女性にとってありがたいことですよね。特に、会議の日や、大きな契約の日など何かと精神的にピリピリしそうな日に彼におねだりするのはありかもしれません。

というわけで、こうまとめてみると良い事づくしな朝セックスですね。
女性とって大きなハードルは寝起きの姿を見られると言う点。この点さえクリア出来れば、朝セックスを試してみても良いのではないでしょうか。

あとの問題点とすれば、朝、早起きして2人の時間を作れるかどうかと言う事ですね。しかし、何事も愛が深まるのは実は朝なのだとか。朝にいっぱいスキンシップをして会話をするカップルは長続きするそうですよ。是非お試しあれ!

<参考元>
中国最大の日本情報サイト!Record Japan

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング