結婚相手に出会うまでの5ステップ

恋学 / 2014年9月28日 10時8分

「もう期間限定の恋愛はいらない!」「この先何十年も一緒に過ごせるパートナーを見つけたい!」……なのにどうして出会えないの??

そんなアラサー女性の皆様へ。慎重になりすぎてばかりでは出会いは掴めません。しかし、やみくもな努力や気合いも空振りになるだけ。ここは冷静に作戦を考えましょう! 結婚相手に出会うまでの5ステップをご紹介致します。

20140928

 

その1:体系改善、髪型改善、ファッション改善、メイク改善

今までの恋愛を振り返ってください。長かろうと短かろうとその恋愛を結婚に繫げられなかったことが、少なくとも自信喪失に繋がっているはずです。

さらに、年齢を考えると「もう失敗出来ない」という無意識のプレッシャーが、どんどん出会いや可能性に対して消極的なあなたを作って行きます。というわけでここは一つ、内側からも外側からもイメージチェンジをしましょう!

ダイエットは女性が一番自分に自信を持てる手段。そして、この際大胆にヘアスタイル、ファッション、メイクも変えてみましょう。誰かに好かれる為のものではなく、また、今までの自分に似合うものではなく…。

「今の自分に似合う」がポイントです!

その2:ホームを変える

ずばり行動する場所を変えましょう。いつもご飯を食べに行くお店、飲みに行く街、ショッピングに行く街……。行動する場所を変える事によって「出会う人の質」が変わります。

恋愛や仕事、生きることなど、様々な価値観が変わるくらいの出会いがあるかも。

その3:その気がなくてもご飯に行ってみる

新しい場所で出会った人から出会ったばかりなのにご飯に誘われたら……。

「あんまりタイプじゃないから」「そんなに知らないから」などという理由で断りがちなアラサー女性。その警戒心、取りましょう!

結婚は恋愛とは違います。あなたが今まで恋愛において大事にしていた要素に「ドキドキする相手」というのがあったかも知れません。しかし、結婚を考えた場合「ドキドキする相手」という要素は必ずしも必要でしょうか??

ドキドキよりも「一緒いて安心出来る相手」に目を向けてみる時期かも知れません。そして、誰でも初めは知らない人同士…。臆病さの殻を破って勇気を出して!

その4:その3の該当者を3人作る

「頻繁に連絡を取る相手、頻繁にご飯に行く相手を3人作りましょう」

これは、恋愛サイトや恋愛コラムを見ればよく目にする恋愛の鉄則です。恋愛対象は複数いた方が一人に対して冷静な判断が下せるもの。違う職種、違う年齢層など、タイプを分ける事が出来たらなお良しです!笑

その5:自分と向き合う

さぁ、1から4までのステップを経たら、あとはじっくり一人で向き合いましょう。今までの恋愛パターンを紙に書いて整理してみたりするのも良いかも知れません。

今までどんな人を好きになって来て、最終的には何が原因で終わってしまったのか……。

過去の自分の恋愛パターンが分かれば、新しく現れた結婚相手候補達の中で誰とならここから先何十年も一緒に暮らしていけるのかが見えて来るでしょう。

あなたにとって「結婚相手」に求める一番の条件は…??

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング