憧れ体系のファッションモデル達がこっそりやっている努力を聞き出した件~アナウンサー小泉恵未の【コエミの恋するグルメ】Vol.24~

恋学 / 2014年10月16日 7時0分

image (5)

最近モデルちゃんと一緒にいる機会が増えたのですが、このスタイルの良さはやっぱり生まれつきなの?と、ため息をつきながら眺めてしまいます。でも、体型維持になにかしらはあるだろう!と密着取材をしたところ、少しだけですが秘密が見えてきました。今回はそんな中で、誰でも気軽に真似出来る2つの策をご紹介しちゃいます。

①食べ過ぎた翌日は、春雨スープ

モデルちゃん達はあのスレンダーボディーをみて、食が細いように思えますが、実は意外とグルメ。好きなものはしっかり食べるし、美味しいお店をたくさん知っているこだわり派。でも栄養バランスもちゃんと考えていて、カロリーオーバーかな?と思った翌日はちゃんと自炊でコントロールしていました。今ブームなのは春雨だそう。春雨は腹持ちが良いので、スープに入れて食べれば満腹感が得られるし、和洋問わず色々な料理に使えます。セーブする時も、オシャレに美味しく食べたい彼女達にとっては欠かせない食材のようです。「○○ダイエット」と特定の食材にこだわった方法も流行っているけれど、同じものばかり食べていると飽きちゃうし、長続きしないもの。私も半信半疑で試しましたが、確かにお豆腐やナッツだけを食べるダイエットより、ずっとストレスが少なかったです。

②部屋では常に弾性ストッキング

これはビックリ!夜寝る前に履いて、翌朝スッキリ☆ではなく、部屋では常に履いて歩くのだそう!これぞ美意識。サイズがきちんと合っていて、トラブルが無い事を確かめてから常用することも大事。

これで、今年旬のミモレ丈やペンシルスカートから見える足がスラリと綺麗に演出できるかも!食欲の秋だけど、今年はオシャレの秋にしてみましょ。

のんびりパニーニを楽しむお店

さて、今回の恋するグルメは恋活からはひとやすみ、ちょっと恋活に疲れた時に、オシャレの秋に、一人でのんびりと過ごす店をご紹介。

image (4)

表参道の「パンとエスプレッソと」

高級ブランド店が立ち並ぶ表参道から少し入ったところにある、閑静なカフェ通りにあるこのお店は、独特のさっぱりした店構えのせいか、モデルの女の子だけでなく外国人も良く利用しています。

ここはなんと言ってもパニーニが美味しい。パンもハードタイプとソフトタイプを中身によって変えるこだわりアリ。

ファッション業界の方々が英語で打ち合わせをしている姿を横目にエスプレッソをごくり。うん、気分は海外のカフェ。そしてパニーニをガブリ。香ばしいパンの風味にアンチョビの塩気がピリリっ...あぁ、幸せ。平日の午後、打合せ帰りに海外旅行気分で一人のんびり過ごしていると、気が付けばもう夕方。あたりが暗くなってきた頃、周りを見ると、意外とカップルが増えていたり。う~ん、これは気になる同僚男子を誘って立ち寄って、ちょっと良い雰囲気でも作っちゃいます?! 自分へのご褒美も大切だけど、恋するグルメですから前向きに!今年の秋は、雰囲気からオシャレに。心の充実を図りましょ。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング