エッチよりも効果的!? カップルが長続きする秘訣は「●●のキス」にあった!

恋学 / 2014年10月14日 15時0分

あなたは最近、恋人とうまくいっていますか? 会うたびにセックスはするけど、ちょっぴりマンネリ気味。お互い気持ちが冷めてきた気がする…。

もしかすると、それは「●●のキス」をしていないことが原因かも!?

『株式会社リベルタ』が全国の未婚で特定の異性のパートナーがおり、特定の異性のパートナーとのお泊りの経験(セックス経験)がある20~40代の男女500名を対象に行った「カップルのキスに関する意識調査」によると、交際期間と“目覚めのキス”に意外な関係があることが判明したのです。

20141015

1:5年以上続く秘訣は「目覚めのキス」にあった!?

目覚めのキスを「必ずする」と回答したカップルが最も多かったのは、なんと「交際期間5年以上」のカップルたち(49.0%)。ラブラブ絶頂期の「交際期間半年未満」のカップル(47.9%)を上回ることが明らかになりました。

ちなみに、最も少なかったのは、一般的にマンネリ化しやすいといわれている「交際期間1年~3年未満」のカップル(41.0%)。最近ちょっと気持ちが離れ気味かも…と危機感を感じている女性は、お泊りデートの翌朝に「目覚めのキス」を取り入れてみてはいかがですか? 彼をドキッとさせること間違いなしですよ。

2:目覚めのキスが効果的なワケ

大好きな人と結ばれて、幸せな眠りから目覚めるとき。パートナーの「無防備な寝顔を見た瞬間(39.2%)」「相手と肌が触れ合った瞬間(39.9%)」に、キスをしたいと思うカップルが多いことが分かりました。

彼にスッピンの寝顔なんて見せられない…と恥ずかしがっているようではダメ! 男性は「俺にこんな姿を見せてくれるなんて嬉しい」と喜びを感じるようですよ。たとえ彼より早く目覚めても、寝たフリをして待っていれば、優しい口づけで起こしてくれるかも!?

3:キス=「愛情表現のひとつ」

男性のなかには、「セックス中にキスは必要ない」「キスは女性の心を沈めるもの」なんてドライな考えを持った人もいるようですが、やっぱり9割以上(92.2%)のカップルは、セックスの時にはキスをしたいと思うことが判明! その理由は「愛情表現のひとつだと思うから」「気持ちが盛り上がるから」であることが分かったのです。

好きな人とのセックスを盛り上げるのは、やっぱり愛情たっぷりのキス。たまには愛撫だけでおあずけ…なんて展開もアリかもしれませんね。

あなたも「目覚めのキス」で、彼のハートを鷲掴みにしてみてはいかがですか? いつまでも理想の“ラブラブ”カップルでいられるはずですよ。

(参考元)
カップルのキスに関する意識調査 – 株式会社リベルタ 

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング