クリスマスに向けてギアチェンジ!恋の衣替え

恋学 / 2014年10月30日 1時16分

気づけば肌寒い季節。いよいよ冬へ向けた支度の時期です。
今年の恋ももう後半戦に入ります。今回は衣替えをテーマにヒント伝えしたいと思います。後半もあなたの恋の旅を清々しく続けて行きましょう。
では、今回もお釈迦様(ブッダとも呼ばれます)の教え・智慧を恋愛に取り入れて、釈迦女子(しゃかじょし)を目指していきましょう。

2014100403

恋のアングルを変えてみよう

肌寒くなってきたこともあり、人肌恋しくなる季節。恋人と寄り添いラブラブな雰囲気を楽しみたいという方も多いのではないでしょうか?
クリスマスに向けて恋愛スパートをかけなくちゃ、、、そんな焦りを持っている方もいるかもしれません。
しかし、焦りは禁物。恋の旅はいきなり何かスキップしたり方向転換はできません。

衣替えという言葉がありますが、心身共にこれからの季節に合わせていく節目とも考えることができます。ハロウィン、クリスマスや年末年始、バレンタインとこれからはイベントが目白押しになりますので、ギラギラ煩悩に炊きつけられていない今がチャンスです。

まずは、あなたの恋の考え方、恋のアングルを一度リセットして、クリスマスに向けたあなた自身の描く恋について、じっくり考えてみましょう。
日常から少し離れた場所で、まずはゆったりリラックスした状態で見直すようにしましょう。競争意識が働かないように、できれば、ひとりで考えると良いと思います。

2014100401

恋の衣替え

まさに恋の衣替えですね。
一度これまで考えてきたあなた自身の恋を脱いで、別な恋のイメージをわかせてみましょう。単に恋に関する考え方だけではなく、できれば、デートの時身につけているもの、お洋服の色、カバンの大きさなど、一度リセットして新しいものに挑戦してみましょう。

次の衣替えは春になりますから、思い切った挑戦もとても良いと思います。
釈迦女子として、何気ない季節の移り変わりを、しっかりと良い素敵な恋愛をするためのきっかけとして活かせるようになっていきましょう。

2014100402

また次回お会いしましょう。

合掌

Facebookいいね!, Twitterでのツイートなど大歓迎です☆

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング