今ドキ男女の本音!同性に嫌われる●●オンナは男も苦手なの!?

恋学 / 2014年10月17日 5時0分

どんなに仲のいい友人でも、言われるとイラっとするポイントがありますよね。そんなちょっぴりウザイ女性は、同性から敬遠されているもの…。

でも、男性からの反応ってどうなの!?

そこで今回は『gooランキング』の「女友達に下に見られている気がする瞬間ランキング」を参考に、今ドキ男子の本音を探ってみましたよ。

20141017

1:人をパシリのように使う女

「『○○やっといて』と言われると気分が悪い」(20代後半)

たとえ悪気がなくても、軽い気持ちで「私のジュースも買ってきて」「甘いもの食べたいな」「車でちょっと乗せてって」なんてお願いをしたら絶対ダメ! 都合よく利用されている気がして、同性はもちろん、異性からもイラっとされてしまいますよ。人にものを頼むときには、言い方に気をつけて!

2:一緒にいるのにスマホばっかりいじる女

「楽しくないなら正直に言ってもらった方がマシかも」(30代前半)

せっかく話かけても、スマホをいじってばかり…。しまいには「ごめん。もう1回言ってくれる?」なんて偉そうに言われたら、手が出てしまうほど怒りが込み上げてきますよね。男性は「一緒にいて楽しくないんだ」「嫌われた」と落ち込んでしまうケースもあるので、気になる異性の前では絶対やってはいけませんよ。

3:上から目線のアドバイスをする女

「『○○した方がいいよ』って、何様なの?」(30代前半)

相談したつもりはないのに、「もっとこうした方がいいよ」と上から目線のアドバイスをされると不愉快極まりないですよね。男性はたとえ好きな女性でも、仕事やプライベートに口出しされたくないと思っている人が多いのも事実。どうしてもコメントしたければ、言葉選びに細心の注意を払わないといけませんね。

 

今回の調査では、女性がウザイと感じる「○○女」は、やっぱり男性からも嫌われていることが判明! あなたもうっかり発言でイラっとされないようにご注意を…。

 

(参考元)
女友達に下に見られている気がする瞬間ランキング – gooランキング

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング