男性が口説きやすいと感じる女性の特徴4選

恋学 / 2014年10月22日 11時17分

どのような女性がどのような男性に口説かれているのか? を毎晩見ている人と言えば、たとえばキャバクラのボーイさんや店長さんです。

昼間はネイリストや普通の会社のOLをしている女子が、夜、お店にバイトに来て、お客さんに口説かれまくっている……。

いったいどんな特徴を持っている女性に対して、男性は口説きやすいと思っているのか?

今回はキャバクラの店長さんにお話をお聞きしました。

さっそくご紹介しましょう。

03

1:おとなしい妹のような女性

「おとなしくて言うことをなんでも聞いてくれそうな妹キャラの女性は、夜ごと、男性からよく口説かれています」

男って「俺のすべてを受け入れてくれそう」というところから、女性を気に入ったりします。もっともこういった「勘違い」から男はダメになっていくわけですが。

2:スポーツをしている女性

「スポーツをしている女性って、どこかしらサバサバしているからか、わりと男性から口説かれやすいようです」

男女共通の話題といえば、スポーツなので、男性もスポーツをしている女子と話しやすいという理由もあるのではないかと思います。

3:話題が豊富な女性

「定番かと思いますが、やっぱり話題が豊富な女性は口説かれやすいですよね。男性の話をうまく引き出すことができる女性と言い換えてもいいかもしれません」

男性って、じぶんの話を引き出してふくらませてくれる女性におおいに心を開きますもんね。女性もおなじでしょう。だから男性向けのモテテクに「女性の話を否定してはいけない」という項目があるのでしょう。

4:ボーイッシュな女性

「男女ともに、男性ホルモンも女性ホルモンも持っていますが、女性のなかで男性ホルモンが強いひとは口説かれやすいのかなと、毎晩お店の女子を見ながら感じます。性格がおっちゃんっぽい女子というか、男兄弟のなかで大きくなってきた女子というか……」

男性って「極めて女性的な女性」、つまりお姫様のような女性にとっつきにくさを感じていることもあるので、ホルモンうんぬんはよくわかりませんが、「中身が男っぽい」女子は、男性受けが抜群なのかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?
合コンに行っても街コンに行っても、じぶんが口説くより口説かれたほうが楽しいですよね。ご紹介した4つの項目のなかで、じぶんのキャラに合いそうなものをうまく身につけて、楽しい恋愛をしてみてはいかがでしょうか。

Photo by Pinterest

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング