1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

【密着レポート】All About公式ガイド大木氏がエステに初挑戦!

KOIGAKU / 2014年10月25日 3時0分

何事もそうですが、時間とお金を費やさなければ、欲しいものは手に入りません! 例えば結婚が最終目標なら、出会いを求め、恋人を作る必要があります。
がしかし! 出会いを求める前にすべきことを忘れていませんか?
それは、自分磨き。美活を怠っては、出会いを掴んでも男は掴めません!!!!! 
ということで、ちょうどエステサロンの取材をしたいと思っていた矢先にエステに初挑戦するというAll About公式ガイドの大木氏と遭遇したので一緒に連れて行ってもらうことに(笑)! 題して『大木氏、初めてのエステに挑戦!』。その模様をレポートさせていただきます。
(※普段は女性専用のエステサロンですが、今回は特別に施術してくださいました)

 

丁寧なカウンセリング

大木氏が向かったのは、東銀座A3出口から徒歩30秒という好立地のエステサロン「Roseline」。入口を開けると可愛らしいお姉さん二人が笑顔で出迎えてくれました! 大木氏、筆者といた時よりデレデレ。くそー。

S__7946310

早速、カウンセリングに入ります。初めてエステサロンに来店する大木氏。「エステって女性の領域って気がするから緊張するな~」だそうです。カウンセリングでは睡眠時間やタバコやお酒の有無といった生活状況、過去の疾患や服用している薬があるかなど、一つずつ丁寧に質問してくれます。

DSC07174

そんなやり取りを横目に、すかさずインターネットでRoselineのホームページをチェックする著者。なになに? “当サロンでは東洋医学を基に、人間の本来あるべき美しいお体、心に戻せるよう施術をしてまいります。” おおおお! エステシャンて国家試験とかあるわけではないですからね、ある程度、医療の知識があると安心ではないですか。良さそうなお店を選びましたね! 大木さん!!!

経路矯正コース

Roselineには、経路矯正・痩身・ほぐし・頭蓋骨小顔の4つのコースがあるそうですが、カウンセリングの結果、大木氏は経路矯正コースに決定! 大木氏すかさず「ナニソレ?」

【エステマメ知識・その1】
経路とは、ツボとツボとをつなぐエネルギーライン(生命線)のこと。このエネルギーライン、体表にはつぼ上に現れているらしいですが、すべては内臓につながっているそう。そこをプロの手でもみほぐすことで様々な症状が改善されるのです!

S__7946307
写真:施術イメージ画

で、ここで疑問に思うのが、リンパマッサージと経路矯正との違い!
せっかく取材させてもらっていますからね、遠慮なくここは質問させていただきました。

【エステマメ知識・その2】
リンパマッサージは、リンパのみを刺激し老廃物の除去をするもの。しかし経路は、先ほど説明したエネルギーラインに沿って施術するため、不調の原因となる部位に直接アプローチでき、根本からの改善、効果が得られるのだそうです。

つまり、経路矯正によって心身ともに健康で快適な自分本来の身体を取り戻せるということなのです!

通い続けたいエステサロン

Q.初めてのエステ体験。経路矯正コースはいかがでしたか?
A.最初は「痛い!」って思ったけれど、少しずつ気持ちよくなってきたし、人の手の温もりって気持ちも伝わってくる気がしていいですね。しかし女性のみなさんが美を維持するって大変なんだね~。僕にはムリだ(笑)。

と、あまり参考にならない(笑)ご回答をいただきましたが、後日お話をうかがったところ、「肩こりやむくみが改善された気がする! また予約入れようかな」と晴れやかな表情でおっしゃっておられました。
※残念ですが、基本、女性専用だそうなので、要相談になります。

ちなみに、大木氏と同じ時間帯に施術されていたお客様にもコメントをお願いしたところ、「色々なエステに通ってきましたが、施術はもちろんエステシャンやお店の雰囲気も含めて今はここが一番気に入っています」(28歳女性/OL)と、通い続けたいエステサロンであると語っておられました。

S__7946311

【Roselineよりメッセージ】
サロン名の「Roseline」。Rose(ローズ)は女性ホルモン・幸福ホルモンを引き出してくれるお花。そしてline(ライン)は経絡を意味しますが、もう一つの意味として、”幸せへの道”というメッセージを込めています。お客様がお困りの時に一緒に悩みに立ち向かい、何かあった時にはローズラインを思い出していただけるような、そんなサロンにしていきたいと思い、スタッフ一同施術をさせていただきます。

《取材協力》
Roseline
ホームページ:http://roselineginza.com/
ブログ:http://s.ameblo.jp/roselineginza/
10月末まで初回のみ全コース30%オフキャンペーン実施中。
※女性専用エステサロンですが、男性もご相談に応じて対応可。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください