百年の恋を冷まさないために…ハゲない男性を上手に見抜こう!

恋学 / 2014年10月27日 1時4分

どうも、先日たこ焼きの屋台を見かけて、「珍しいな」なんて言いながら6個入りを買ったら、そのうち2個しかタコが入ってなかった松本です!
今回もまた、役に立たないお話をしたいと思うのですが、今日は恋人の容姿の激変についてのコラムとなります。
要は、彼氏がハゲちゃったらどうしますか、ということです。

人間は加齢に伴って体も老いていくわけですが、男性の場合は頭髪が薄くなるということはそう珍しくないことです。
そして皆さんにおかれましても、やっぱり本音を言うとどんなに性格の素敵な男性であっても、ハゲてるというだけで交際NGと感じる方も、結構多いと思うんですよね。

これはしょうがないことだと思います。
なんだかんだ言いつつ、人間は見た目が9割だったりしますし、かたやフサフサのイケメン、かたやハゲ散らかしたおっさんだったら、後者が彼女に縁がないのは仕方がないことです。

百年の恋を冷まさない トップ

ハゲると男性は輝きを増すが魅力を失う!

さて、もしも現在交際中のカレ、あるいは意中の男性がハゲた場合、女性の心中にはどのような変化が生じるのでしょうか。 筆者の周りの女性にこの話を振ったところ、以下のような回答が寄せられました。

・別れる。絶対別れる。勝手にハゲるとかあり得ない。
・ハゲは将来子供に遺伝すると聞くし、わが子がハゲたら可哀想だから別れる。
・心から愛しているので、ハゲようが太ろうが別れない。そう思っていた時期が私にもありました……。
・ハゲたら別れると言ってあるので、当然ハゲやがったら別れる。

見てのとおり、やはりハゲに対する風当たりは非常に強かったことが分かります。
確かに、ハゲた彼氏連れてデート……というのは、あまりロマンティックではないかも知れませんね。
坊主の似合う男性なら、ハゲも似合うんでしょうけど。

百年の恋を冷まさない 本文

……外国人ならハゲててもセクシーですね(笑)

ハゲない男を好きになれ!ハゲない男の見抜き方!!

「彼氏がハゲたことで急激に恋心が冷めた。ふと見渡せば周囲にはフサフサの男は大勢いる。何もこのハゲだけをずっと愛す必要はないのでは……」
恋人が見事にハゲたことで、そういう思いを味わいたくないのであれば、そもそもハゲない男性と恋愛するに限ります。
ハゲない男性と恋人になれば、容姿の急激な変化に愕然とする可能性はグンと減り、その分破局のリスクも低く抑えられることでしょう。

実はハゲない男性の見抜き方は非常に簡潔。
注意すべきはこの2点だけでOKです。

・頭皮が柔らかい
・頭皮が青白い

単純ですが、ここだけ押さえておけば、まずハゲない男性を見抜けるはずです。頭皮が柔らかいと、それだけ頭皮の真下にある毛根が根強く抜けにくい髪の毛を育ててくれます。頭皮が硬いという状況は、耕していない畑のようなもの。十分に根が張らず、髪の毛はすぐに抜けてしまいます。

また、頭皮の色も非常に重要です。
赤い頭皮は血行が良さそうにも見えるのですが、実は頭皮の新陳代謝が落ちていることの目安。反対に正常な頭皮は青白い色をしており、この状態が髪の毛をしっかりと育成してくれるのです。

今回のまとめ

彼氏がハゲてから破局するという、気まずい思いをしたくない!
そうお考えならば、まずは交際したい異性の頭皮をチェックすることが重要です。
ちょっと確認するだけでほぼハゲるリスクの度合いを見抜くことが出来ますので、是非とも参考にしてみて下さいね。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング