「痩せてから」じゃ間に合わない!この秋、手っ取り早くモテ女に変身する3つの方法

恋学 / 2014年10月28日 0時0分

秋も深まり、イベントやパーティの多いシーズンに突入ですね。この時期、お洒落したつもりでも代わり映えしない、なんて悩む方も多いのではないでしょうか?

「勝負服って結局黒になっちゃう」とか、「派手目にメイクしたつもりが変わらない」・・・などなど。

 そんな貴女に、この秋、今すぐモテ女に変身出来る方法をご紹介します。

20141005

色気のない下着は捨てよう!~クローゼットの整理

“1年着なかった衣類は捨てましょう”、などと云われますが、手持ちの服をチェックするのは大切なことです。その際、必要か必要でないかを考える物差しに、「女らしい」か「女らしくない」か、「セクシー」か「セクシーでないか」を加えてみましょう。カジュアルな服がダメというわけではなく、露出度が高ければいいというものでもありません。あなたをどう見せる服かが大切なのです。

鏡に映してじっくり見てみましょう。

同時に、必ず行って欲しいのが下着のチェック。子供っぽいパンティや、おばさん臭い下着とは、直ちにサヨナラして下さい。擦り切れていたり、洗いざらしなんてのは言語道断。

このチェックは、「突然彼に見られても困らない下着」か、そうでないかを物差しにして行いましょう。

「そんな機会ないし、見えてないから関係ないのに」って?

セクシーな下着をつけているだけで気分が変わり、見え方だって変わるのです。敢えて断言しましょう。下着だけでモテ度は違います!

言い訳やめてまず挑戦〜憧れドレスやモデルメイクを取り入れる

いつも同じような服ばかり買ってしまうという貴女・・・自分に言い訳していませんか?

着てみたい服はあるけど、「痩せなきゃ似合わない」とか、「行きつけのショップ以外は敷居が高い」なんて。

まずは思い切って、心惹かれる服に袖を通してみることです。立派な二の腕や、ぽっこりお腹でも、大胆なドレスを着こなしている海外のスターを見たことがあるでしょう。痩せてさえいれば服が似合うわけじゃありません。黒は痩せて見えるなんて思い込みです。

あなたに似合う色は何色か知っていますか?

着たことのない派手な色かもしれないし、避けていた可愛いパステルカラーが色気を引き出してくれるかもしれません。

行きつけ店の親しい店員さんは、的確な助言をしてくれますか?

あなたの好みを知っているせいで、冒険の邪魔になってはいませんか。

ヘアやメイクも同じです。新しい美容室や、違うブランドのリップを試しただけで、新しい自分と出会えたりするのです。

素敵な靴は女を上げる!〜足元のチェック

“女性が男性を見る時は、まず靴を見る”と、云われますよね。

男性側から女性を見た場合も同じです。素敵な装いをしていても、汚れた靴や、踵のすり減った靴を履いていたのでは台無しです。

いい女なら靴のケアも心がけましょう。

流行のスニーカーもいいけれど、時には華奢なヒールで歩くことも大切です。姿勢がおのずとよくなるし、これも下着と同じで、素敵な靴で歩くだけで気分が変わり、不思議に女らしく見えたりするのです。

 

おわりに

いかがでしたか。万年ダイエットや、自分磨きもいいけれど、手っ取り早く変身したい!・・・という方、これならすぐに取り組めるでしょう?

新しい自分で、いきなり公の場に出るのが不安なら、近所での散歩や、友達とのランチで予行演習してみましょう。

外に出て、いつもの道を歩き出した時、何だか胸がワクワクしてきたら・・・変身成功です!

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング