1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

美男美女が何故か集まる『狩りコン』開催!恋のハンター、狩猟成功なるか!?

KOIGAKU / 2014年10月31日 2時20分

爆発的な人気を誇るカプコンのハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」シリーズと街コンジャパンがコラボ。狩りと出会いの両方を楽しむことができるとあって、毎回参加希望者が殺到する『狩りコン』の第4弾がこの度開催! 10月に発売されたばかりの最新作「モンスターハンター4G」(以下、MH4G)を使い『狩りコン~MH4Gで一(ひと)狩りいこうぜ~』と題して、東京、大阪、名古屋、福岡、札幌と5大都市で行われます。

PR.大png
詳細⇒http://machicon.jp/karicon/4g/

渋谷ヒカリエに、男女150人のハンターが集合!

他都市に先駆けて10月25日に行われた『狩りコン 東京』の会場となったのは,渋谷ヒカリエ11Fのカジュアルイタリアン「THE THEATRE TABLE」。前回1,000人以上のキャンセル待ちとなった『狩りコン』ですが、今回は、多数の応募者の中から抽選で選ばれたラッキーな150名の男女が、ニンテンドー3DS、「MH4G」のソフトを持って集合。

迢ゥ繧翫さ繝ウ繧サ繝ャ繧ッ繝・CIMG0371

お店に入るとさっそく、受付で配られたリストバンドを腕に巻き、「狩る気マンマンです!」と狩猟モードなご様子(笑)。

迢ゥ繧翫さ繝ウ繧サ繝ャ繧ッ繝・CIMG0374

3DSの画面に目線は釘付け! 『狩りコン』がスタート

前回の『狩りコン』も開催された「THE THEATRE TABLE」は、シェフこだわりの料理が好評で、テラス席からは東京の街が一望できるという最高のロケーション!

迢ゥ繧翫さ繝ウ繧サ繝ャ繧ッ繝・CIMG0363

そして、以前から『狩りコン』参加者には、美男美女が多いと言うウワサがありましたが、実際目の当たりにしてみて、そのウワサは本当だったと驚きました。

迢ゥ繧翫さ繝ウ繧サ繝ャ繧ッ繝・CIMG0368

通常の街コンに比べても、おしゃれでかわいい人が多く、男性もスタイリッシュなイケメンが多いです。料理良し、ロケーション良し、参加者の質高し! そんな中、参加者が見つめるのはニンテンドー3DSの画面のみ! なんて贅沢な(笑)。そんな『狩りコン 東京』の様子をさっそくレポートしていきます。

モンハン部オリジナルトートバッグをゲット!

まずはマッチンクゲームからスタート。実は、先ほど配られたリストバンドには、数字が印字されていて、会場には同じ数字を持つ異性がいます。その異性を探し当てるというゲームなのですが、自分の番号を声に出して歩いたり、紙に書いて高く掲げたり、お相手が見つかったペアにはモンハン部オリジナルトートバッグが当たるチャンスがあるとだけあって、皆真剣そのもので戦略的に探します。

迢ゥ繧翫さ繝ウ繧サ繝ャ繧ッ繝・CIMG0387

ペアの中からじゃんけんを勝ち抜いた方々には、トートバッグが後日郵送されるとのこと。おめでとうございます!

迢ゥ繧翫さ繝ウ繧サ繝ャ繧ッ繝・CIMG0402

リアルギルドカードを交換して、さっそく狩りに出発

受付で配布された、ハンターネーム(HN)、ハンターランク(HR)、メイン武器、プロフィールを書き込むことができるリアルギルドカードを交換した後は、自己紹介もそこそこにさっそく皆で狩りへ。45分ごとに席替えが行われますが、「もうちょっと時間が長くても良いのに! 1日中でも開催してほしいくらい(笑)」(29歳男性/ソフトウェア開発)なんて意見がちらほら。真剣に狩りを楽しみたい故でしょうか? 飲み物にソフトドリンクをチョイスする率が高かったのも印象的です(笑)。

迢ゥ繧翫さ繝ウ繧サ繝ャ繧ッ繝・CIMG0397

『狩りコン』には、美男美女が集まる? そんなウワサを検証

『狩りコン』に美男美女がなぜ集まるのか、ここで検証してみましょう。話を伺っていて、皆さん口にするのが「『狩りコン』じゃなければ参加しなかった」という言葉。街コン初参加という人が大多数でした。一方で、2004年の第一作からの「モンハン」ファンや、HR500越えという強者も少なからず見受けられ、これまで恋愛より「モンハン」に熱意を傾けてきた隠れた逸材が集合したという感じでしょうか。

迢ゥ繧翫さ繝ウ繧サ繝ャ繧ッ繝・CIMG0406

……と、力説していても伝わらないので、「『狩りコン』参加者には、美男美女が多い」という事実を証明すべくスナップを敢行! 清潔感のあるスタイリングが好印象な男性2人組は、「顔出しNGですよ(笑)!」なんて言いつつも、ノリ良く撮影に応じてくれました。

迢ゥ繧翫さ繝ウ繧サ繝ャ繧ッ繝・ph1

こちらの女性2人組は、快く顔出しをOKしてくれた上に、「メイク直しに行ってきます!」と非常に協力的でした(笑)。

迢ゥ繧翫さ繝ウ繧サ繝ャ繧ッ繝・ph2

個人的には、かわいい女の子が、モンスターを狩りまくる姿にギャップ萌えしていましたね。

参加者は、若い人が多いのかと思いきや、そこは国民的ゲーム「モンスターハンター」。年齢層も幅広く、中には姉妹で参加しているというハンターもいました。大盛況で幕を開けた今回の『狩りコン』。残り4都市で順次開催予定で、すでにチケットが完売している会場もありますが、キャンセルが出る場合もあるのでこちらhttp://machicon.jp/karicon/4g/からチェック!

PR.小png

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください