小悪魔テクを身につけろ!男性が衝動的にキスをしたくなる瞬間って?

恋学 / 2014年11月5日 15時0分

あなたが「彼とキスしたいな」と思うときは、どんな瞬間ですか? 彼に甘えたくなったり、彼のことが愛おしくなったり……。デート中のキスほど雰囲気が高まるものはありませんよね。

では、男性の場合はどうでしょうか? 女性に比べて性欲が強い男性は、そもそもキスの価値が女性よりも低くなりがちです。となると、キスをしたくなる瞬間も女性とは違うのかも……?

今回は男性が思わず彼女にキスをしたくなる瞬間をリサーチしてみましたので、ご紹介します。

1106

その1:彼女の唇がプルプルしていたとき

「デートの待ち合わせ時、彼女の唇がプルプルしていると、キスしたくなる衝動に駆られます。お洒落していて可愛く見えると、なおさらしたくなる」(26歳/会社員)

男性は「視覚で恋をする」と言われるように、キレイな唇を見ると本能的にキスを意識してしまうのかも。女性のファッション、メイクに興味関心が薄い男性も、「キレイ」「可愛い」と感じるものには敏感に反応するものです。

なので、デート中に少しでも彼からのキスを期待してしまうのなら、たとえ交際期間が長くてもメイク、服装には極力気を配ってあげて。

「今日は数時間しか会わないし……」と手を抜いてしまうと、男性はドキドキが半減されて、キスを控えるのが当たり前になってしまうかもしれませんよ。

その2:二人きりの時にジッと見つめられたとき

「バーで飲んでいるとき、彼女にジーっと見つめられると思わずニヤニヤしちゃう。人がいるので控えますけど、自分の部屋なら確実にキスしてますね」(28歳/公務員)

好きな人に見つめられてドキッとしない男性はいませんよね。相手の目を見つめるだけなので、やり方はとっても簡単。彼とキスしたい気分になったら、ぜひ実践してみましょう。

シャイな女性ほど、見つめられる男性にとっては堪らないものです。ただし、人気のあるところは男性も反応に困ってしまうので、なるべく二人っきりになれる場所で試してみて。

その3:彼女が子供みたいに喜ぶ顔を見たとき

「色気とは違ったドキドキ感がありますよね。いつも真面目顔の彼女が、デート中にくしゃっと笑ったときなんか、可愛くて『こりゃキスするしかないな』と思う」(27歳/会社員)

ある調査でも男性が「脈アリ?」と感じる女子の行動は、笑顔だったそう。初対面でも笑顔で話しかけられると気を許してしまうように、笑顔は人を幸せにさせる最高のモテテクと思いましょう。

ましてや男性はデート中、彼女がちゃんと楽しんでいるのか気になっているものです。彼女の笑顔を見て、ようやく「今日のデート、楽しかったね」と感じる男性も少なくありません。

ブスッとしていては、デートの雰囲気も盛り下がる一方なので、彼からのキスが欲しいなら、笑顔で男性をドキッとさせる女性を目指してみましょう。

男心を利用して念願のキスをゲットすべし!

男性がキスしたくなる瞬間を知っておけば、彼からキスが欲しいときもこれらのテクで思うがまま。ぜひ恋人持ちの女性だけではなく、気になる彼がいる女性も各テクを駆使して、お目当てのキスをゲットしちゃってください。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング