「共通の話題」があるとカップルは成立しやすいと判明!『シネマ★コン』神戸ハーバーランドumieレポート

恋学 / 2014年11月15日 3時0分

「趣味の合うパートナーと出会える」「楽しいイベントが盛り沢山」と大好評! 先月24日、神戸ハーバーランドumieにて『シネマ★コン』が行われました。映画×街コンという超豪華企画は、これからも日本各地で開催を予定しています。今日は今後の参考のために、イベントに参加した皆さんの“生の声”をお伝えしていきましょう。

写真 1

気になる【タイムスケジュール】はこんな感じ♪

写真 3

18:30~ 受付開始
:早めにいらっしゃる参加者の方も多く、ドキドキワクワク感が伝わってきます。

19:00~ 映画『ドラキュラZERO』鑑賞スタート(10月31日より全国公開中)
:ドラキュラのイメージを覆すアクション・エンターテインメント超大作として話題沸騰中! そんな作品を一足先に観られるということで、会場のテンションもうなぎ登り。映画館OSシネマズ神戸ハーバーランドはとってもキレイなので、出会いの場としてまさに最適の環境と言えるでしょう。

21:00~ 神戸ハーバーランドumie内飲食店にて街コンスタート
:神戸ハーバーランドの絶景がお楽しみ頂ける絶好のロケーションに、自然と会話も弾みます。先程観た映画の話題はもちろん、目の前の美味しい食事やキレイな夜景について大いに語り合っていただきましたよ。

(22:30  イベント終了)

スタッフに聞いた! カップル成立率が高い『シネマ★コン』の特徴とは?

具体的に、いったいどんな雰囲気で街コンが進行しているのでしょうか。参加したことのない皆さんはきっと気になりますよね!

神戸と言えば、お洒落な方が多そうなイメージ。実際、参加したスタッフに話を聞いてみると、参加者の服装は「金曜日の夜ということもあり、スーツ姿の男性が多く見受けられた」とのこと。「仕事帰りといった雰囲気の方が多く、男女ともに“大人”な皆さんにご参加いただいた印象」だそうです。

また、映画館という普段とは違う空間で出会う点については、「最初は緊張されている様子でしたが、映画鑑賞後は映画の話からスッと会話に入れているようで、とても盛り上がっていらっしゃいました」と、共通の話題が前提として存在することの“強さ”を実感する一幕も。「普段から映画は観られるんですか?」と、次のデートに誘うきっかけにもなるそうなので、是非参考にしてみては……?

写真 5

参加者の皆さんに聞いた! ズバリ「どんなところが楽しかった?」

では最後に、参加者の皆さんの感想も振り返っていきましょう。

最新の映画『ドラキュラZERO』を観られるという点に喜びを感じる方はやはり多いようで、「『見ようかなー?』と思っていたところでこのイベントを知りました。出会いと合わせて、一石二鳥!(30代男性)」との意見が多数。映画の内容についても、「愛にあふれている映画ですごく面白かったです。恋をしたくなりましたね(20代女性)」と、その後の食事会に向け気持ちを高めるのに最適な作品であったことが伺えます。

これまでに他のイベントに参加したことがあるという方も、「会話がうまく続かなくて苦い経験をしたこともありましたが、『シネマ★コン』は、本当に最初から共通の話題で楽しく喋ることが出来るのが特徴だと思います。とても楽しかったです!(30代女性)」とその特徴を振り返ったご意見をくださり、映画だけでなく食事面においても、シーフードビュッフェレストランだったため、「すべての食事が食べ放題なんて……嬉し過ぎ!カニなどもあり、豪華でした(20代男性)」と様々な角度から喜びのコメントが届いています。

写真 2 (2)

映画館という非日常的な空間が二人の距離をいっきにググッと縮めてくれる豪華コラボレーション。まだ参加したことがないという方は是非、検討してみてはいかがでしょうか。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング