ムード満点!ゴールドのバスタブがお出迎え。表参道ヒルズが今アツい!~アナウンサー小泉恵未の【コエミの恋するグルメ】Vol.26~

恋学 / 2014年11月11日 2時15分

黄金色のシャンパーニュを細長いフルートグラスに注ぎ、立ち上る泡と香りを楽しみながらそっと口をつける。シャンパーニュを飲む姿は、女性を綺麗に、セクシーに見せてくれます

そんなシャンパーニュの、代表的メーカーであるモエ・エ・シャンドン社が、表参道ヒルズの正面玄関にデンと浴槽を置いてしまいました!斬新(笑)

image

吹き抜けの大階段には8メートルのジオラマツリー

エントランスを過ぎて中へと進むと、モデルの菜々緒さんが点灯式を行った、今年のジオラマツリーが目に飛び込みます。中心にそびえる教会がとてもシンボリックで、お洒落な大人のツリーを演出します。

image (1)

その前ではカップル同士、「撮ってもらってもいいですか?」と声をかけあって撮影。これなら、気になる彼とのツーショットも自然に撮れてしまいそう。私の隣では、彼がバックハグをしながら自撮りするカップルが!きゃー!(/ω\)

SO BUBBLY BARでゆったりと一杯

5日にオープンしたばかりの地下3階のSO BUBBLY BAR

image (3)

初日から意気揚々と参加した私。偶然ソファー席が空いたので、のんびりゆったりモエ・アンぺリアルを頂きましたが、ハイチェアとハイテーブルの席が多かったので、あまり短すぎるスカートはよろしくないかも。そんな時には「vol.10『男性が興ざめする3つの言葉』」でもご紹介した、ピンクやベージュなど柔らかな色のハンカチを膝の上に広げましょう。

ちょっとほろ酔い気分になったら3階のお野菜バルへ。

お野菜バルでもお肉食べましょ

「お野菜」と聞くと、生野菜や蒸し野菜をムシャムシャと食べなければならないのかと躊躇する男性もいますが、ここはお肉もしっかりあります。そしてお酒もしっかりあります。

私は、白米、牛、九条ネギと大好きなものだけが詰まった九条葱の牛トロご飯をセレクト。

image (4)

熱々のご飯に冷たい牛トロ、わさび醤油をほんの少したらして口に運べば...あぁ、幸せ。冷たあったかウマウマほにょーん。美味しくないはずがないんですよ。そこに野菜たっぷりのお味噌汁が合う合う!ついでに和食との相性も抜群のシャンパーニュを頂けば、すっかり夢心地です。

日本酒党の彼には京都の日本酒、澤屋まつもとを勧めてみて。やや辛口でお米の良さと爽やかな感じが味わえるこのお酒は、お洒落なディナーにもぴったりです。

今回はお洒落な会話も必要ないかも?!

美味しさとクリスマスムードで充分幸せに浸れる今シーズンの表参道ヒルズ。お酒も入ったところで、優しい気持ちで彼の全てをプラスに受け入れてみましょう。トゲトゲせずに気持ちを丸くして。思わぬ一歩が踏み出せるかもしれませんよ!

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング